レーシングゼロでジテツウしてみた
タイヤはContinental(コンチネンタル) - Grand Prix 4000S、クリンチャーです。
早くレーシングゼロで走ってみたいので、ジテツウに使ってみました。
タイヤはうちにあったコンチの4000Sです。チューブレスタイヤはただいま発注中。
ホイール購入に当たっては、EASTON EA90 AERO と最後まで迷ったのですが、チューブレス対応が決め手となってゼロを選択しました。よって、チューブレスタイヤの到着が待たれます。
発注に当たっては某英国通販サイトを利用しました。注文の翌日からタイヤチューブ20%offが始まったのはチョト痛いところです。
さて、インプレッションです。
まず、前の手組みホイールとくらべて、堅い!というのが第一印象です。aqua号、アルミフレームですから余計そう感じるのかもしれません。また、別の面から言えば、踏み込んだ力がダイレクトに伝わっていくということになるのでしょうか。スピードに乗るのは容易になったような気がします。
続いて軽さ。実重量は250gあまり軽くなっています。でも正直な話、ぼくにはあまり軽さが感じられていません。感受性の貧弱さが一番の理由でしょう。市街地の信号待ち、踏切待ちを繰り返す10?足らずのルートのせいもあるかもしれません。もちろん、重くなったということはありません。上りの時には実感できるんでしょうか。
インプレとはいえ、「かもしれません」「でしょうか」の連続で恐縮です。初心者ゆえのことと大目に見てやってください。
早くチューブレスタイヤを装着して、トレーニングやヒルクライムで使ってみたいと思います。
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>初心者の方がいきなりこれを買うと、痛い目を見ます。
というインプレ記事を見ました。ドキッ!
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レーシングレベルのホイールなので、
40km/h以上の速度域だと
確実に違いが判ると思います。
彩湖練でのスプリントで試してみて下さい。
40km/h以上の速度域だと
確実に違いが判ると思います。
彩湖練でのスプリントで試してみて下さい。
前にレーシング1かな?を借りてヒルクラしましたが、
下りの安定性はとてもいいです。
狙ったラインをトレースできるといった感じですよ。
彩湖で負けないように頑張らねばだ。
下りの安定性はとてもいいです。
狙ったラインをトレースできるといった感じですよ。
彩湖で負けないように頑張らねばだ。
僕がアルテの完組からシャマルに換えた時は「みんなこんなに楽してたのか!」って思ったけどな~。AVEで2~3㎞/h変わったような気がしたけど???
コメありがとうございます
>ひでさん
40km/h以上ですか!がんばってみます。
>CADEXさん
峠はそろそろ雪模様なんでしょうか。ヒルクラ、こいつでやってみたいです。
>Dさん
前回手組みに変えたときは感動ものだったんですけどね~。まあ自分のフィジカルコンディションもよくなかったし、また試してみます。
>AVEで2~3㎞/h変わったような気がしたけど???
その感触、是非味わってみたいです。
40km/h以上ですか!がんばってみます。
>CADEXさん
峠はそろそろ雪模様なんでしょうか。ヒルクラ、こいつでやってみたいです。
>Dさん
前回手組みに変えたときは感動ものだったんですけどね~。まあ自分のフィジカルコンディションもよくなかったし、また試してみます。
>AVEで2~3㎞/h変わったような気がしたけど???
その感触、是非味わってみたいです。
さくら(12/26)
scighemin(12/25)
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