彩湖朝練 2014/10/26

ご無沙汰しております。
9月の総括以降、体調を崩したり、台風が襲来したり、仕事に追われたりで、ジテツウ以外なかなか自転車に乗れていません。これは月1,000kmまるで無理っぽいです。

が、先日、久しぶりに朝練に参加してきました。
最近チーム練は2部制となり、1部には鬼はじめ猛者が、2部は一般のライダーも交えて走ります。
もちろん、オイラは2部。

基礎練して、周回に入ります。が、万さまとオイラ以外の方々がなかなか合流してこないんで、そのまま2週目に入りました。
やがて、軍曹やTシーさん、Rさんが合流。5人で回していきます。
ヒーヒー言いながら何とかついて行きます。軍曹とTシーさんは一部でもうさんざん走ってるはずですが、まったくスピードが緩みません。
「よし、もう十分がんばった、オイラ。あの坂でちぎれよう。」と何度思ったことか。
でも何とか最後のスプリントまでついて行き、のこり500mくらいでしかけ、でも失速してジ・エンド。

でも久しぶりにトレインで走れて十分すぎるほど満足でしたよ。

不覚にもiPhone忘れて、写真撮れませんでしたので、Rさんのを拝借。

10622921_518642024937260_1572673171359572498_n_convert_20141028210535.jpg
珍しく自分も写ってます。赤ジャージで、あくびしながらストレッチしてるのがオイラです。なさけなか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

彩湖朝練 ~美味しいとこだけ、とれず orz

IMG_8339_convert_20140824204505.jpg
これは練習後の戸田橋あたりです。いいお天気。
写真撮ってる余裕はありませんでした。


昨日、前回の日曜朝練レポアップしまして、今日また日曜朝練レポで気が引けますが、レポします。

とはいうものの、実は遅刻して、ZTTトレインを待つも、彩湖入り後20km走行しても会えず。
途中、はぐれコムリンさんと二人で走ったりしてそれなりに走ったからいいか、とあきらめかけていました。

で、それでも一縷の望みを抱いて、土手上を普段とは逆に走っていると、やっと見慣れた白黒に赤のアクセントのジャージ。
スライドして、Uターンして、やっと合流できました。
ところが先頭交代で降りてきた鬼のSさんが言うことにゃ、「最終周ッス。坂降りたらスプリントッスよ。」と。
ラッキーなのかアンラッキーなのか。
坂下りからスピードアップ、しかし早くもへたれて後続の皆さんに置いてかれる。
なんとか粘って、落ちてくる人を抜き、でもY軍曹には追いつかず。
その遙か前方で、トルクH青年が鬼のSさんから逃げきったとのこと。はあ。

しかしまあ、一緒に走れたんで満足です。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

彩湖朝練 久しぶりの完走、の後のおなじみスポーク切れ

IMG_8259_convert_20140823113807.jpg
盛況でした。

もう1週間がたとうとしてますが、彩湖朝練レポです。
お盆明けの日曜日、参加者は20名近くと大盛況でした。
私の高校の同期生、トライアスリートのD君も来てくれまして、喜ばしい限りです。

班長の指示の下、2班に分かれるということで基礎練スタート。
ハイ・ケイデンスでは班長から尻がはねまくる踏むペダリングになっているとの指摘を受けました。
やっぱ人に見てもらえるというのはありがたいことです。
で周回へ。ウサギさんチームに入るはずの私は、基礎練ですっかり遅れ、班長に引き上げてもらってトレインに合流。
以降、最初から最後までひーひー言いっ放しで何とか3周終了。
久しぶりにちぎれずに完走できました。まったくいい練習になりました。

で、終了後D君ややまさんとしゃべっていたら、背後でパシッという鋭い音。
何事か、とまずは自らのバイクを確かめてみると、またもやのスポーク切れ。今度は前輪です。
中古で譲ってもらったホイール故、スポークに寿命が来ているのでしょう。
今後の処遇を考えつつ、ゆっくりゆっくり、帰宅しましたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

彩湖朝練 盛況、のち、ちぎれ

八月最初の朝練参加してきました。

朝の彩湖はいろいろなチームでにぎわっていました。
我らがチームZTTも男女こきまぜ15名ほどの大所帯でした。久しぶりに参加の方もいらして、大盛況。常打ちの練習会があるのはありがたいことです。主宰の班長さん、いつもありがとうございます。

通例の基礎メニューから、8の字コースを集団走行。

大集団のままでは危険も多かろうと、先行してYまんさま、sさん、ゲストの方とオイラの4人の小集団で走りました。途中でゲストの方が離脱、2周目に。そこでsさんも離れ、Yまんさまと二人旅。
「待ちましょうか?」ときかれたので、最近の参加回を思い出し、「集団は追ってきてます。逃げましょう」と答えました。
そこからは心身ともに苦行の始まり。
8時も過ぎて日差しは強く、特に坂に入ると遅れがち。
それでも裏ストレートまでは一緒についていけました。
が、最後の土手に登る坂で力尽きました。Yまんさまの背中が離れて行きます。やがて間に大集団やら、二人連れやら、いろんなライダーが現れ、完全な一人旅で最後の裏ストレートを終えました。

結局、またも千切れてしまいましたが、とても充実した朝練でした。
参加のみなさま、ありがとうございます。


暑かったですね。お疲れ様でした。


こちらはコムリンさんの大集団。同じく大盛況でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

彩湖朝練 久しぶりのちぎれ練

月間走行距離165kmのオイラがきましたよ、てなことで久しぶりの朝練に参加してきました。

遅刻時間に笹目橋渡ったら前方からIプロ。一緒に彩湖へ。
裏ストで本隊と合流、土手上→2周目から2班に分かれてトレイン。
前を走る活きのよい皆さんについて行くのが精一杯でしたが、とうとう土手上であっさりちぎれました。
心拍も170超でした。脚も回りませんでした。
後は単独で周回。途中、一人で土手上下を周回されていたSさんに合流、ツキイチ。管理橋で別れて3周目。
土手上で後ろのトレインに追いつかれ、牽いてもらって何とか3周終えました。
疲労困憊。
でも、今週からがんばります。
本日の走行距離:51.47km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード