スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての100km

なのはな    ホンダ    牛

今日、初めての100km走破を達成しました。

仕事は自主休業日として、妻子を送り出した後、準備にやたらてまどりましたが、なんとか荒川サイクリングロードに出発。
ジョー・ボーン越しに見る空は曇天模様。肌寒いくらいでした。真珠イズミの軽量ウインド・ブレーカーと2xuのウィンドストッパー付きビブタイツを着用して正解でした。
グラヴは先日英国から届いたばかりの、knog・love&hate指切りグラヴ、初使用です。ところがこのレトロスペクティヴなグラヴ、サイズが小さく、時間を追うに連れて着用=苦行となっていきました。身につける物はしっかり試着して買わないとダメですね。

さて、目的地は一応、物見山としていたんですが、出発が遅れたため、実現は難しい模様。そこで16号に出たところで上江橋を渡り、サンクスで昼食のパンをほおばりながら、川越に観光に行くか、さらに北上するか、思案しました。

結論、栄養補給して強気になれたのでしょう、北上を選択。
上江橋下の砂利道でバックミラーが壊れました。でも身軽になったような気分で北上しました。
入間橋も越え、今までの最北到達点ホンダ・エアポートに到着。セスナやヘリコプターの離着陸をしばし鑑賞。そこを超えてさらに北へ向かいました。まさにライディング・ハイの気分でした。

結局、時間の都合で比企自転車道への分岐点まで到達できました。そこから荒サイにもどり、帰還しました。最後は17号の登りで左足の腿がつりそうになりましたが、何とか事なきを得て帰還。

菜の花のむせかえるような香りが、いまだに鼻孔の奥に残っている気がします。

荒川の右岸、板橋区の領域は工事が終了していました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。