スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月総括 ~筑波8時間耐久レースなど

ZTT-056_convert_20110505000116.jpg

2011年5月の総括です。

なんと言っても特筆すべきは、5/3、筑波8時間耐久レースにに参加したことです。先月はヒルクライムレースにデビューしましたが、今回は耐久レース、チームで戦ったという点で、とても印象に残るレースでした。詳しくは過去ログに任せますが、あれからなんだか自転車乗りとしてすこし成長できたような気がしています。チームのみなさん、ありがとうございました。

それ以降はすこし気が抜けてしまいましたが、それでも日曜の朝練、ときには土曜の半日も加えて、ホンダエアポートや榎本牧場、江東試験場に白石峠といつものように荒サイメインでしこしこ走っておりました。おかげで走行距離は894㎞ジャスト。過去最高記録です。後半に梅雨入りしました。特に最後の週末が雨にたたられなければ、1,000㎞に達していたでしょう。すこしだけ残念。

白石峠では重量ホイールながら記録更新も果たせました。来月のMt.富士、楽しみです。ブロンズ・スペーサー(90分切りのご褒美)、ほしいぞ。一緒に参加するTeam ZERO to TOP の若手二人、こじこじくんとkanekoさんも愛車のグレードアップを果たしているという噂で、とても楽しみです。

機材面では、以前に購入していたステムに交換したこととバーテープを交換しました。ステム交換ではボルトの破断という初体験もしました。そこでトルクレンチを購入することにしました。

そして今、出番を待っているパーツが二つほどあります。さらにこの半年ほど愛用していたホイール、FULCRUM RACING ZERO は新しいご主人の下へ旅立っていきました。行くパーツ来るパーツ。債権者のみなさんに納得していただくためであり、その実、新たなるステップへの準備のためでもあります。ふふふ。

さて、最後に今月のスタッツです。

◆2011年5月の記録◆
走行距離 894.0㎞
体重    65.6㎏ 
体脂肪率   15%

◆今月買ったもの◆
・バーテープ cinelli(GIRAFFE)
・ブレーキケーブル シマノ(GIRAFFE)
・トルクレンチ(wiggle)
・××××××(BIKE24)
・×××(BIKE24)

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。