ココルーさん あされん

IMG_2692_convert_20120129161609.jpg
二頭のシャチ(金)。黒白の方、この後風で倒れ、泣きそうになったのはナイショです。

Team ZERO to TOP の日曜朝の練習会はオフであります。
そこで、今週は前から一度行きたいと思っていたココルーさんのあされんに混ぜてもらいました。

ココルーさんの中心的メンバー(と言っていいと思うのですが)K店長さんは、ぼくの息子・娘と保育園・小学校で同級のお子様をお持ち。いわゆるパパ友であります。彼のお誘いに乗って出かけていったのでした。

7:30出発ということなので、7:15に集合場所に着くよう家を出ました。
もうだいぶ集まってました。旧知のZバイクさんの従業員さんとご挨拶。
彼は黒×橙の ORCA GOLD を駆ってました。やっぱりカッコイイです。

さて7:30出発とはいうものの、到着していないメンバーさんを待って、出発はだいぶ遅くなりました。しかもK店長は来ず。

コースは青梅街道から明治通り山手通りと北上して、西が丘のところから赤羽に。
日陰は雪が残っているところもありました。目白では噂に聞く激坂も体験できました。20%超。後ろに倒れるかと恐怖でした。

やがて新荒川大橋で荒サイイン。追い風に乗って快調にスタート。
堀切で休憩。ここで先回りしていたK店長とも無事に会えました。よかったよかった。

IMG_2703_convert_20120129161903.jpg
撮影中のK店長さん。

IMG_2707_convert_20120129161728.jpg
K店長さんのcinelli・BEST OF。雑誌にも登場してます。カッコイイ。そしてオイラのシャチ以上に、猛烈に軽かったです。


さらに南下して、清砂大橋で荒サイアウト。
有明に向かい、展示場前のヴェローチェで休憩。
埋め立て地は、特に強風が吹きすさんでいました。

そこからは新宿のK店長のお店まで北上。
向かい風の中、軽いギアで回して13:00に到着。無事あされん終了。
お店でしばし暖をとって、帰途につきました。

おしゃれな方々といっしょに走れて光栄でした。オイラもいつの日か、K店長さんのとこでRaphaのウェア買わなきゃ。
今度は、ココルーさんのホームコースであるらしい尾根幹というところにも行ってみたいと思いました。
ココルーのみなさん、今日はどうもありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード