

オトナのランデブー

今週の平日練。
週末にフジ55が控えているので、適当に気持ちよく、をテーマにしました。

朝、いつものように子らを送り出し、8:30過ぎ、スタート。
この季節、この時間だとなかなかお仲間さんたちと都合が合いません。
もちろん平日ライド可の人、という時点で可能性はぐっと低くなっています。

当てもなくぶらり彩湖へ。
トイレ前でつぶやいたりメールしたりしているとKENさんからメッセが届きました。
この日が急遽お休みになったKENさん、チャスカへのお誘い。
小一時間で彩湖に着くとのこと。
ケツが押しているオイラは待ってる時間もないので、先にスタートさせてもらい、健脚KENさんに追いついてもらうことにしました。

IMG_4240_convert_20120630064027.jpg
今日はドック入り中の金鯱に代わって橙水。

でもあっさり追いつかれるのもなんだな~と思ってたら見たことのある赤スコット。
ガランジュの店長さんでした。で、いっしょに、というか牽いてもらいまして、あっという間に太郎右衛門橋。
店長さんとお別れして、さらに北上して吉見総合運動公園管理棟で休憩。チャスカまではもうすぐ。

IMG_4243_convert_20120630064126.jpg
深緑の桜堤公園。

IMG_4248_convert_20120630064140.jpg
イチゴの里吉見町のランドマーク。


ぼーっと待ってるのもなんなので、KENさん迎えに、来た道を引き返しました。
が、すぐにUターン。一度通った道はつまらないので、北上して戻ってこようと。
で、折り返し点に設定した玉作水門で記念撮影してたらKENさんからメッセ。
すでにチャスカ着とのこと。
やっぱKENさん速いや。

IMG_4249_convert_20120630064157.jpg
玉作水門。

オイラもあわててチャスカに向かいました。
チャスカ前に見覚えのある黒金のセンシウム。無事合流できました。
入店し、オイラはいつものようにエビカレー&ほうれん草カレー。

24433666_1687058716_152large_convert_20120630064358.jpg
ゴーヂャスなKENさんのらピエール・セシウム。

IMG_4254_convert_20120630064237.jpg
うめえだろ?

前夜、次郎のラーメンを食したというKENさん、まだおなかに残っているそうで、チャスカ後の団子はパスして帰途につきました。

荒サイ南下しましたが、帰りもなぜか向かい風状態。
二人で牽きつキツ牽かれつして下りました。
ナイスなミドルの二人は、仲むつまじく新荒川大橋までランデブー。
赤羽交差点でお別れしましたとさ。
いいリフレッシュになりました。ありがとうございます、KENさん。

IMG_4257_convert_20120630064258.jpg
KENさん、ありがとうございました。

IMG_4258_convert_20120630064312.jpg
そして自画撮り。




さて今週末はフジ55。
フジスピードウェイを55周します。制限時間は8時間。距離にして250Km。
昨年のオイラの年代クラス、完走者はゼロ。
まあ、チャレンジッスね。
楽しんできま~す、っとな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
