イベント三昧 結果は?~2012年7月総括

01_convert_20120811105724.jpg
Mt.鳥海バイシクルクラッシック、2ndステージ、ゴールまだ400m。倒れそうです。


8月も半ばです。いまさらの2012年7月総括です。

先月は日曜のたびにイベント、っちゅう感じで、家族にはえろうご迷惑おかけしました、あいすいません、感謝してます。

7/1 フジ55
運営面や事故の件で問題の残ったイベントでした。
そしてまたもやのハードレインの中での走行。
しかし、いろいろやきもきしたものの、8時間1分で250km完走できまして、結果的には満足です。
もちろん一日の走行距離の最高記録にもなりました。
フロントのシフトアップ、チェーン落ちが怖くて、結果的にアウター縛りで走りました。
終盤は、すっかり坂嫌いになりました。

085_convert_20120708120719.jpg

7/15 JCRCデビュー@群馬CSC
待望のロードレースデビュー。脚力判定クラスで出走しました。
群馬CSCのコース、アップダウンが激しいと聞いていたので、5月の柳沢峠ツーリング以来悩みの種となっていたフロントの変速に手を打ちました。のっp店長さんにフロントディレイラを調整してもらい、チェーンも換装したのでした。そして一番問題の、オイラの変速スキル。おそるおそる、ほんとうに慎重にトルクをかけない状態にして変速。これがうまくいきました。
結果、5周30kmを0:54:32.435で走りました。トップとの差は0:03:46.204。平均時速33.00km/h。
順位ポイントも5点、もらえました。判定級はEクラスとなりました。感激。
次回はEクラスで若者と走るか、年齢別のOクラスで同年代のおじさまたちと走るか、思案中です。9/2群馬特別戦、どなたかご一緒しません?
01_convert_20120811105920.jpg
Xクラス、スタート前。右のバイクの左ハンドルの下にオイラがいます。これしかなかった。

7/22 いろは坂登り・日光菖蒲が浜キャンプ
いろは坂を登ってきました。
キャンプでは、近々東京を去るkirimaxアニイやジューサーのみなさんとご一緒できてうれしかったです。特に隊長さんには、以後BORO関連で大変お世話になっています。みなさんに感謝。
IMG_4503_convert_20120725203840.jpg

7/29 Mt.鳥海バイシクルクラッシック
秋田遠征してきました。初日のTT、DNSは残念でした。
そして、2ndステージのヒルクライム、ひどいできでした。今までのレースでも最悪の結果。本音を言えば、ヒルクライム、つーか坂が、ホントにキライになってきています。
でも、自分の走り以外ではとても楽しい遠征でした。ご一緒させていただいたZTTジェントルマンクラブのG師範、しんさん、mogeさん、ありがとうございました。是非来年もお願いします。あれ?
599937_511167652232586_2007427224_n_convert_20120804122413.jpg


てな訳で遊びほうけて、でも平日は仕事だらけで通勤ライドもばっちりで、でもなんといっても7/1の250kmは大きくて、久しぶりに月間走行距離1,000km行くか?と思ったんですが、届きませんでした。残念。
チームの練習会については、日曜練参加ゼロ、新規の土曜練に参加1回。ま、ちょっと考えねばならないスケジュールでした。楽しかったんで、すべては all righit なんすけどね。

【7月の記録】
走行距離: 985.58km
合計上昇量:6,372m おおっ、新記録!
体重     65.2kg  
体脂肪率   15% 

【買った物】
BOROMPTON(台湾製・年式不明)
チェーン
ホイール

8月の参加イベントは乗鞍のみ。練習は早朝にして、家族との時間を大切にしたいと思います。
仕事もせないかんですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード