ハンドルバー交換

IMG_4627_convert_20131228205324.jpg
バーテープはゼブラにしてみましたとよ。

マイ愛車orca、オーバーホール似合わせて、いくつかのパーツを交換しました。

まず、ハンドルバー。

3Tergonova Team →Pro

ダウングレード。
カーボンからアルミへの交換。
交換の軸は、幅、400mmから420mmへの交換にありました。

いつもハンドル幅が狭いような気がし、ハンドリングが不安定に感じていたのでした。
で、幅を広げてみようと。で、いきなり同グレードではリスクが高いので下位グレードにしたのでした。

が、今回のリニューアルで一番の違和感はここにありました。
今までしっくりきていたおいらとorca、今はなんだか固い壁に阻まれてる感じ。
幅は大してメリット感じず、素材に違和感。

今は戻そうと思っています。
機材の換装は常にお財布とか、恐ろしい愛する妻の顔色との関数です orz


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード