2017年8月総括

003.jpg

梅雨が早めに明けた今年の東京地方、ところが8月に入ってからは雨降り続きでした。21日間という、連続降雨日史上第2位の記録だったそうで。そんな2017年8月のまとめです。
それでも自転車通勤はしていた8月第1週。
そして、たまに晴れた日は猛暑。そんな日にバカ乗りして体調を崩した8月第2週。しかもgaramin故障でログも残らず。
週末に八方ヶ原ヒルクライムが控えていた第3週。通勤ライドのみでレースを迎えました。例によって前泊は畏友・俺の樹さんの家。歓待していただき、例によって深酒。
当日朝、何とか起きて、ボランティアで参加の畏友の車に同乗、余裕ありすぎの会場到着。アップをして、待機。病気療養中だった宇都宮ブリッツェン増田選手が復活、一緒に走ってくださるということで感激でした。
自分の走りは、前日の深酒のせいか、練習不足のせいか、前半苦しみました。が登っていくうちに霧雨模様となり、涼しくなったせいか、気持ちよく苦しめました。残念ながら目標の60分切りはならず。
でも精一杯走った感は得られたのでよしとします。60分切りは来年に持ち越しましょう。ちゃんと節制して。
第4週以降は仕事が始まり、通勤オンリーでした。
そんな8月のスタッツ。
走行距離  701.5km(ホントはあと100kmは乗っていました)
獲得標高 4,153m

参加イベントは前述の八方ヶ原ヒルクライム。
タイムは62分05秒でした。
クラス120名中39位、ちょうど1/3くらいの順位でした。
20分の平均出力は若干ですが過去最高を記録しました。

来月は仕事が繁忙期。イベントは予定していませんが、時間を見つけて気持ちよく秋のライドを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード