土曜昼下がりの荒サイ・彩湖辺り

今日もお仕事でした。いいお天気だったので、14:00過ぎにはとっとと帰宅しました。
明日は雨ということなので、今日のうちに少しでもトレーニングをしようと思い立ったのでした(実は昼食を摂るお金もなく、自炊するためというのが第1の理由)。

子どものお迎えもあり、あまり時間もないので出先は荒サイ。彩湖でも周遊しようと出かけました。新しいタイヤとチェーンで、彩湖のタイムどれくらい伸びるかな、と楽しみだったのですが、着いてみると、彩湖はファミリーの楽園。そうか、土曜の午後はこうなんだな、と平日の昼間しか行ったことのないぼくは悟りましたので、ちんたら北上して秋ヶ瀬公園で折り返して帰ってきました。

saikowindsurfin    荒川カヌー
左:彩湖でウィンドサーフィンするみなさん。 
右:荒川でカヌーをするみなさん。


帰りには噂に聞く志村の坂を上り、なんだたいしたことないじゃん、と思っていたら、登り切って200?先の信号で立ちゴケ。しっかり足に来ていたことを思い知らされました。からだは嘘をつけません。

でも気持ちよくちんたら乗れて満足です。帰宅してチェーンを外して灯油につけ、子どもを迎えに行きましたとさ。

ところで、驚異のユーロ&ポンド安、一段落でしょうか(といってもまだまだ安いけど)。もちろん、ぼくは一昨日、ポチっちゃいましたよ、つい。自分へのお誕生プレゼントということで許してください、ママ。

【秋ヶ瀬公園行き】
走行距離 30.65?
所要時間 1:27:34.95
平均時速 21.0?
最高時速 43.7?
平均ケイデンス 72rpm
平均心拍数 127bpm
最大心拍数 154bpm
合計カロリー 557cal


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード