江戸サイ再訪?葛西臨海公園

江戸サイにまた行ってきました。なんと言っても前回は金町→帝釈天という超短距離走行。今回は少し長めに、金町→葛西臨海公園まで行ってきました。

前回は自宅から環七を東進して金町inしました。が、GWの早朝だったにもかかわらず、大きな貨物自動車に神経をすり減らされました。そこで今回は別ルートを考えました。鹿浜橋あたりから荒サイin。千住大橋まで南下し、一般道に出て東進、金町inとしました。前回よりは快適でした。それでもかなり怖かったけど。

金町からは風向きを考え、南下政策を採りました。先週、帰路で向かい風にやられた(荒川通ののっぽマスターに言わせると荒サイの「修行」)ので、帰り道に楽しようと考えたのでした。単純。
行きは若干修行チックでしたが、それでも平日の江戸サイ、空いていて景色も変化が感じられて(荒サイよりは)、楽しかったです。葛西臨海公園駅の近くで冷やし中華を食べ(これも前回の轍を踏まぬよう気をつけた。というか、給料日。やっと昼飯にありつけるようになった)、エネルギーも充填し、帰りは荒サイ。

期待通りの追い風で、快適に飛ばせました。ぼくにしたら、上出来です。

【行き】自宅?江戸サイ?葛西臨海公園

走行距離 43.83?
所要時間 2:03:22:96
平均時速 21.3?
最高時速 40.6?
平均ケイデンス 76rpm
平均心拍数 131bpm
最大心拍数 159bpm
合計カロリー 798cal

【帰り】葛西臨海公園?荒サイ?自宅近所のショップ
走行距離 29.16?
所要時間 1:07:57:89
平均時速 25.7?
最高時速 42.9?
平均ケイデンス 78rpm
平均心拍数 150bpm
最大心拍数 176bpm
合計カロリー 622cal

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード