サッカーした

まもなく南アでW杯が開幕しますが、ぼくも昨日は久しぶりにサッカーをしました。フットサルじゃありません。
小石混じりの土のグラウンド、炎天の下で楽しみました。

ぼくのチームの戦力は、他チームに比べてかなり劣っていました。したがって、とにかく引き分けをねらって、時間を消費するというゲームプランでした。ポジションはトップ下(懐かしい!)だったはずが、2試合目からはセンターバック。専守防衛。試合の方も連戦、がまんがまんの展開を強いられました。
まるで日本代表のようですね。



試合結果はというと、やはり実力差はいかんともしがたかったです。
1試合目はGKのミスから失点、後はあれよあれよの守備陣大崩壊。0?4で粉砕されました。

2試合目は、強豪(大会の優勝チーム)相手に善戦。何とか引き分けに持ち込めるか、と思ったロスタイム。
ゴール左に流れたボールに相手選手。落ちついて決められ痛恨の失点。直後に終了のホイッスル。0?1。

3試合目は移転先行されたものの、相手GKのミスから同点、やっと勝ち点1ゲット。
4試合目は身体能力の高い相手に奮戦、惜しくも1点を取られ0?1で敗戦、グループリーグ敗退。ゴール前に進出することは最後まで叶わず、終戦を迎えました。

でも、久しぶりにたっぷりプレイできたし、チームメイトとのコミュニケーションもよくとれました。怪我もなくて、満足満足(ドログバさん、コンノさん、早く治ってくださいね)。
やっぱりサッカーはイイですねえ。
今日は筋肉痛もあるけど、それより声がかれてました。

日本代表のみなさんも、ピッチでたくさんしゃべってがんばってください。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード