初参加!ショップ朝練 

今朝は行きつけのショップの朝練に初めて参加しました。
念願でした。なかなか都合が合わなかったのですが、とうとう実現しました。

05:15 起床
05:30 朝食
05:45 準備
06:10 出発
06:15 待ち合わせ場所着

戸田橋経由で荒サイ、彩湖へ。

07:05 彩湖着。
いよいよトレーニング開始。
トレイン組んで3周。30?/h目安。牽いたり牽かれたりは初体験。一人の時より楽です。距離やハンドサインを指導してもらいつつ走りました。チームメイトがいる楽しさ。

07:34 小休止。
さらに3周。32-35?/h目安、最後のストレートはTTとのこと。

踏ん張って牽いたり牽かれたり。
最後のストレート前の登坂からTTへの駆け引き始まりました。
わくわくしながら、置いていかれないよう踏み込みました。
坂を登り終えた辺りで一人が独走し始めたので、ぼくも追いすがろうとしました。TT開始の模様です。
でもぼくはすぐにばてて、4、5人に抜き去られ、それでも追いすがってゴール。
GIANT の mini velo、 IONOS (IDEOMでした)の人がとても速かったのが印象的でした(当然ちぎられました)。

帰りは同じ方向に変える人たちと談笑しながら走りました。IONOS IDEOMの人と話したところ、トレーニングのためにmini velo で走っているとのこと。ロードだったらどれほど速いんだろう、と思いました。たがいに海外通販マニアであることもわかり話が弾みました。
やがて三々五々別れて帰宅。

とても爽快で楽しい朝練でした。
1人もいいけど、チームメイトがいるのはもっともっと楽しいことがわかりました。

また参加させてもらおうと思います。今日はみなさんホントにありがとうございました。

帰宅すると、子どもたちはベイブレードのアニメを見ていました。そう、今日は息子の大会初参加でもあるのでした。

走行距離 53.47?
所要時間 2:18:11:35
平均時速 23.2?
最高時速 44.3?
平均ケイデンス 72rpm
平均心拍数 136bpm
最大心拍数 189bpm
合計カロリー 865 kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

朝練って、本当に早朝に集まるタイプの朝練なんですね。
ショップによっても練習のやり方に違いがあるので、
興味深いところです。

オラフさん、コメントありがとうございます。
この朝練は、子どもたちが起き出してくる頃に家に帰れる点で、ぼくにとっては好都合です。これからも参加しようと思っています。
グループで走るのって、一人より楽しいですね。浦安方面のみなさんやORBEA SNSのみなさんとも一緒に走ってみたいです。足手まといにならないよう、実力付けたいと思います。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード