はるかなる白石?メンテナンス

一昨日夜に見た、昨日の天気予報は曇り時々雨。晴れなら白石行きを敢行しようと考えていました。したがって、気持ちとしては五分五分の感じで寝ました。

昨日朝、曇り。決行を決意。息子を送り出した後、準備開始。
今回は時間を考え、峠の近くまで車で行き、峠そのものに挑戦することに目標を絞りました。
愛車の ROVER mini、ちっちゃいですが、バイクをバラして輪行袋に入れ、後部シートに積めることが判明していました。が、少々手間取り、出が遅れました。そして天候が……怪しい。

川越街道を西北に進みますが、渋滞気味。とうとう所沢に着く辺りで、雨が落ちてきました。
雨中の峠を下る恐怖も鑑み、撤退を決意しました。所沢でUターン。メンテの日にすることにしました。

帰宅し、スプロケ外しの工具を購入しにショップに行きました。
ショップには日曜の朝練でお世話になった練習番長のヒデさんが来ていました。彼も火曜休みなので、今度一緒にツーリングに行こうと約束して別れました。これも楽しみです。
三浦半島やら房総半島やら、夢がふくらみます。

帰宅して息子を迎え、塾に送っていき、夕飯の買い物をすませて、やっとメンテにはいりました。
スプロケは思ったよりあっさり外せました。パーツクリーナーでお掃除し、ついでにminiもホイールだけ洗いました。
ここで自分の趣味の時間はタイムアップ。

夕飯の準備して、息子を迎えに行き、帰宅して、妻子とにぎやかに夕食。至福の時です。
息子の宿題の手伝いをして、子どもたちと風呂に入って、娘の髪をカットして、就寝。

火曜日はいつも、忙しくも充実しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード