World Cup が始まる!

とうとう始まりますね。ワールドカップ。南アフリカ対メキシコというなかなかに興味深いカードが開幕戦ですか。
楽しみです。牛木素吉郎翁(元読売新聞)のお言葉「ワールドカップは裏切らない」は今回もきっと生きているでしょう。眠れぬ夜が続きそうです。

今でこそ自転車に夢中のぼくですが、実は30年来の Football Freak でもありまして、'94 USA ではバッジョがPKを大きく外した側のスタンドにいました。'98 France ではチケットがない騒動に巻き込まれつつも日本代表の初出場、初得点を見てきました。'02 Korea-Jpan では神戸から新幹線乗り継いで、寒すぎる仙台のトルコ戦も、涙雨に濡れながら必死で応援してきました。

さて今回は初のアフリカ大陸開催。どんな大会になるか、マジで楽しみです。日本代表も大番狂わせ、とか起こしてほしいなあ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村控えめに。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

サッカー、大昔はやっていたし、良く見に行ってました。釜本の引退試合も見に行ってました。
そういえば世界選抜対日本リーグ選抜なんていう試合もあったような…
Jリーグになってからは、殆ど見に行っていないなぁ

釜本の引退試合って言うとペレと一緒のやつでしたかね。日本リーグ選抜も懐かしいです。代表を引退した釜本や与那城、ラモスらの読売勢で、全日本より面白くて強かったですね。日本サッカーのいわゆる暗黒時代、でしょうか。とにかく懐かしいです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード