ナカイタの自転車屋さん

giraffeいつもお世話になっている自転車屋さんはGIRAFFEさんといいます。中板橋駅至近の住宅街にひっそりと存在していますが、オリジナルのbikeも設計・販売したり、パーツの品ぞろえもグッドなテイストが感じられる、とても充実したお店です。先日も、マスターに、わが可愛いアイシャ・スピ8君を調整してもらいました。
おかげさまで、これが同じ自転車か!と思うくらい操作性、乗り味がよくなりました。ついでにブレーキとシフターのケーブルも新しいのに交換してもらいました。シクロバッグとの干渉も気にならなくなり、ますます自転車乗りが楽しくなりました。サンクス、マスター。

スピ8_10_27

このGIRAFFEのマスターは、同僚の自転車野郎・ワッキーさんもご存じでありました。よくレースなどでいっしょになったりするそうです。世界は広いけど、思わぬ人のつながりに出くわしたりして楽しいです。

さらにもう一軒、ナカイタに自転車の名店があります。自転車屋 中嶋さんです。高校の同期生、ザキザキちゃんが教えてくれました。一見、ごく普通の自転車屋さんです。でも、HPを見ると、とてもマニアックなお店であることが分かります。ザキザキちゃんも古い名パーツを集めて自転車を組んでもらっているそうです。ぼくもロードバイク(来年2月納車予定)が来たら、中嶋さんの朝練に参加しようかなと思っています。

我が町ナカイタ、すごいぜ!と思いますよ、ホントに。漬物屋さんもあるし。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード