イベントに出てみたい

自転車に乗り始めて、いろんなサイトやBlog、雑誌を見ていると、まだ初心者の分際ですが、レースやブルベなどの自転車イベントに参加したい気持ちが強くなってきました。
特に、諸先輩の自転車Blogを見ていますと、その思いはいや増しに増していきます。まるでそぞろ神がとりついたようです。

これまでに一度だけ、本Blogでも記事にしましたが、親子ブルベというイベントに息子と二人で参加したことがあります。このブルベというにはあまりにも小規模なイベントですら、スタッフや参加した皆さんとのふれあいがあり、とても充実感がありました。是非一度本格的な、いや、そうでなくてももうちょっと、長い距離走ったり、大勢で走ったり、綺麗なお姉さんに応援されたりしちゃうようなイベントに出てみたくなっています。

しかし、自分の力量もさることながら、家庭の事情がなかなかそれを許してくれそうにありません。子どもたちをほったらかして一日遊びほうけるなんざあ、うちの山の神が許しちゃあくれませんや(子どもたち、早く大きくなってね)。

とはいうものの、やはり思いは高まるばかり。
何事もがまんということができない質ゆえ、いかなることになりますやら。
妻に三行半突きつけられて、ってな展開だけはゴメンこうむりたいのですが。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード