フットサル データ計測

ワールドカップ熱に浮かされて、先週は久しぶりにフットサルをしてきました。
ホントは週1回プレイしたいんですが、仕事があり、なかなかうまくいきません。

自転車を始めてから、サイクルコンピュータで走行距離、速度、心拍数に消費熱量など、いろいろなデータを記録するようになりました。そこで、フットサルではどれくらいのもんか知りたくなり、edge500を装着してプレイしてみました。胸にはハートレートセンサを装着し、edge500本体をプラクティスパンツのポケットに入れてそろそろとプレイしました。若干のやりにくさはあったものの、次第に気にならなくなりました。

久しぶりにプレイであること(オトナ相手のプレイは9ヶ月ぶり?)、雨上がりの濡れた人工芝、体感湿度100%という悪条件でのデータは下記の通りです。

【フットサル】アディダスフットサルパーク渋谷

走行距離 891.89m
所要時間 34:08:73
平均時速 1.6?
最高時速 17.7?
平均心拍数 163bpm
最大心拍数 193bpm
合計カロリー  343Kcal

走行距離が少ないですね。全然動けてない。1?も走ってないとは。とほほ…
平均時速1.6?って、止まってる時間がいかに多かったことか。ま、GKをやった時間もあったためもありましょうが。
最高時速は、どうなんでしょう。ナガトモ選手の時速が30?超だそうです。

【参考】
日本代表合宿(15日、南アフリカ・ジョージ)日本代表DF長友佑都(23)=FC東京=が、14日のカメルーン戦でFWサミュエル・エトー(29)=インテル・ミラノ=を徹底マークし、1?0の初戦勝利に貢献した。今大会からFIFA(国際サッカー連盟)が導入したレーザー計測では、14日終了までのDF世界最速となる時速30・13キロのトップスピードを記録。
(6月16日7時52分配信 サンケイスポーツ)


心拍数だけは非常に高い。練習不足ですね。悪条件も重なりました。心臓が口から飛び出してきそうな局面もありました。

走行地図はぐちゃぐちゃで、何が何だかわかりませんでした。

以上、やくたいもない報告であります。

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード