オリーブの実

昨日の真夏日から一転、梅雨空にもどった今日は、仕事を早めに上がって息子の小学校の保護者会に参加してきました。平日昼とあってか、参加者はクラスの3/1ほどでした。どのお子さんも、小学校3年生ともなると自我が出てき始めているようです。良きにつけ悪しきにつけ。

懇談の後は雨模様の中帰宅。
玄関脇に置いてある鉢植えのオリーブを見ると実がなっていました。
ほんとにかわいらしいくらいの小さな実です。
どいつもこいつも育ってるんだな、と思いました。

oliva  olivo


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード