朝練 5°

アクア_10_07_25
(iPhone3Gで撮影)
アクア号近影です。サドルバッグをオレンジにしてみました。それからトップの画像の頃ついていたバックミラーやライト、トップチューブのバッグは外しました。シートチューブのケージがちょとダサイので近々付け替えます。


さて、今日は、7/4以来、3週間ぶりで朝練に参加しました。参加者は4名。
スタート前、トイレのところで年配の方とリーダーが話していました。聞くと、年配の方相当な実力者で、今年もツールド草津かなんかで優勝したとのことでした。スゴイ。

今回のコースは前回と同じく彩湖周回8の字コース。


だいたいこんな感じです。これを2周で1セット、これを2セット行います。

前回の参加以来、峠を越えたりして経験値は上がったつもりでいたのですが、とんでもない。
やはりブランクが響き、さらに最近の猛暑もあって、この日の周回、えろうきつかったです。
心肺も脚力も限界でした。特に2セット目の走り出し。前回と同じくリタイヤしそう宣言をリーダーに伝えておきました。
そのせいか、1セット目よりペースを落としてくれたようでした。おかげでなんとか完走できました。
リーダーさん、サンクスです。さらに、ちぎれがちなぼくをやさしく牽いてくれたYさん、ありがとうございました。

周回中に青いジャージの一大軍団と遭遇しました。ものすごいスピードでした。中に1人、梅丹のピンク色のジャージを着た人がいました。エキップアサダ代表・浅田監督でした。雑誌で見た通り、カッコいい!!
検索してみたら、これのようです。

さて、練習後はまったりと帰宅しました。7月下旬の荒サイ土手は、花火大会の準備が始まっていました。
また、前夜の夕立に浮かれ出た(?)ミミズさんたちの大量の死骸で大にぎわいでした。

【彩湖朝練】2010/07/25
走行距離 61.1?
所要時間 2:22:28.14
平均時速 25.7?
最高時速 59.3?
平均心拍数 145bpm
最大心拍数 188bpm
合計カロリー  1072Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード