わが良き友よ

自分の好きなものは、人にも勧めたくなるもののようです。

周囲には、熱しやすく冷めやすい人間に映っているらしいぼくですが、たしかにあれこれかじってみては、そのすばらしさを人に説いてまわることが多いようです。そして今は自転車に夢中なわけです。家族や職場の人たちはぼくの自転車話にきっとうんざりしていることでしょう。でも中にはそうでない人もいるようです。

先日、30年来の畏友・俺の樹さんが、はるばる栃木県から、イタバシの我が家まで遊びに来てくれました。
心やさしい人で、ぼくの家族もかれのことが大好きです。
近頃は山やさんになって、週末になるとあちこちの山に登ってはキャンプ生活などしているようです。
その彼に、今回は熱烈に自転車のすばらしさを語りました。体重がぐっと減ったことも話しました。そしておみやげに、minivelo 系の雑誌をさしあげました。

あれから2週間。
今日、ふと、ふだんあまり使っていないアカウントをチェックしてみると、彼から1通のメールが届いていました。何だろうと思って読んでみると、英国の名車ブロンプトン購入に際して、ぼくの意見が聞きたいとのことでした。釣れた!って感じでしょうか。しかも、ブロンプトンとは。流石です。

BROMPTONのサイトです。トップのフラッシュ、サイコーです。

ぼくは何ともうれしくて、思わず彼に電話しました。すると、栃木県が誇る小径車の名店、オレンヂジュースで試乗もすませ、ちょうどこれからに購入に行くところだとのことでした。なんと素晴らしいタイミング。さすがは我が友。行動が素速い。

いい歳したおっさんが2人、昂揚して話している様は人が見たら滑稽だったことでしょう。でも、もう止められないのです、中年男の純情は。今日の俺の樹さんのエントリーを読むと、しっかり購入手続きを済ませたようです。
納車はまだ先のようですが、早く彼と秋の日光路なんかを走りたいものです。たがいの息子もつれていっても面白そうです。そしてキャンプなんかしたら、もう大変な騒ぎでしょう。

今後の彼との交遊がさらに楽しみになりました。そう、友だちは喜びを倍にしてくれます。
Benvenuto, ore-no-ki san !

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

いやぁ~おっしゃる通り まさに 釣られた!…感じですよ(^^ゞ

昨日 自転車屋オレンヂジュースにて しっかり購入手続きを済ませてきました
納車は11月過ぎ……

いつになるか未定ですが いい歳したおっさんたちの日光路漫遊 是非実現したいですね!

オレンヂ!!

楽しみですね。日光に行ったら忍者ごっこも必須ですな。
まったく楽しみでござる。

オレンヂに行くのはやっぱりあの方のお導きでしょうかね、でござる。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード