ペダル交換・エクステンダー装着

義父逝去後のもろもろも一段落。喪中はがきも発送し終えました。
今日は昨日の天気予報に反して雨が降らなかったので、簡単な自転車いじりと息子の最近のブーム、ベイブレードで一日過ごしました(もちろん、炊事等はふだん通りやりました)。

自転車の方は、ペダルを三ヶ島のFD-6(折り畳み)に交換しました。定番の取り外しができるプロムナードEZYやその進化形エスプリEZYスーペリアー、いっそビンディング、とも考えましたが、間もなくロードが納車されることもあり、折り畳みの特性を重視してみることにしました。

FD-6      プロムナードEZY      エスプリEZY      PD-A530
(左から順にFD-6、プロムナードEZY、エスプリEZYスーペリア、PD-a530)


FD-6、シルバーが精悍な感じで、踏みごたえもしっかりしていてgoodです。重量もそれまでの純正のモノ(樹脂製・両方で560グラム超)より軽くなりました。早く荒川行きたいです。

pedalenuovo      pedalevecchi
(左は装着なった新しいペダル、右が取り外された純正ペダル)


それから、リクセンカウルのシートポスト用アタッチメント、エクステンダーを装着、マッチパックを付けることにしました。
マッチパック      CK810

左がマッチパック、右がエクステンダーです。

結果、可愛いアイシャ・スピ8、下のようになりました。

20091129


なかなか今までと違いが分かりにくいと思いますが、本人は大満足です。天よ、明日晴れろよ、と祈りつつ寝ます。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード