自転車生活1周年 感謝 for DAHON speed p8 ! 

sp8海

ぼくの自転車熱も、めでたく1周年を迎えました。

昨年8月も半ば、ちょうど旧盆のころ、突如自転車熱におそわれました。
ネットでいろいろな自転車ブログをまわり、それぞれに個性的にカスタマイズされたバイク、特にフォールディングバイクを見ているうちに、自分もたまらなくほしくなりました。

欲求に抑えの効かないぼくは、早速ネット通販で DAHON の speed p8 を神戸の自転車屋さんから取り寄せました。
届いたバイク、色味はディスプレイで見るのとはかなり違うし、フレームのシートステイの上部に目立つ傷もありましたが、その美しいフォルム、快適な乗り心地、そして折りたたみのメカニズムにすっかり魅了されました。

真夏の日差しの中(今年ほどではなかったかもしれませんが)、職場まで10?の道のりをわっせわっせと走って汗みどろになりました。何という快感。相手との戦いに神経をすり減らすフットサルとは、また違ったスポーツのおもしろさ。その快感に見せられて、sp8との生活に夢中になりました。

以降、荒サイデビュー。初めてのサイクリングロード。広くて平らで人がいなくて快適でした。平日の昼間ゆえ。

辰巳までの輪行、水泳場から帰還は異次元の楽しさでした。初めて下車した町をマイバイクで走るなんて。

そして、お花茶屋の聖地、サイクルハウスしぶや探訪。名店の名店たる所以をかいま見た気がしました。

また、息子とのライドでは今もこいつの出番です。
正月の寒風吹きすさぶ中、埼玉への帰省with息子。従姉御夫婦さま、ありがとう。息子はまた行きたがってます。今度はもっと長い滞在を切望しています。

4月の親子ブルベwith息子では、実行委員長さんまでコメントをくださいました。二重の感激。そして、それらの記事を書くたびに暖かいコメントをくださる皆様との出会い。バイクのおかげで、ぼくはとても大切なものを得ました。

さらに、最近また途中ふらふら寄り道しがちな都内乗り。マイフレンド、俺の樹さんとのポタリングはsp8君の出番です。

近所に素敵なショップを見つけ、ワイヤーの不具合を見てもらうことでロードバイクとの縁を作ってくれたのもsp8。

なんだかんだで、sp8、今のところ823?走破です。
ありがとう、sp8。これからもますますよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード