次期コンポ思案

畏友俺の樹さんのブロンプトン購入に刺激されて、フォールディングバイクsp8にちょっと熱を上げていますが(ブルホーン導入、フロントW化したくなってます)、でも、やはりぼくのメインはロードバイクaquaです。そのチューンアップ思案のお話です。

先日、手組みホイール考慮中の記事を書きました。あれ以来、ちょっとずつツールをそろえています。振れ取り台、テンションメーター、ニップル回し。続いてパーツをそろえていきたいところですが、ちょっとした理由で進んでおりません。

ひとつはお財布の問題です(実際はこちらが何より重大なんですが)。もう一つは次期コンポをどうするか決めかねていることです。

ちょっと前まではシマノの105で行こうと考えていたのですが、2011年モデルのカンパニョーロのグループセットは2010年モデルに比べて大きくプライスダウン、とのニュース。また、迷い始めました。これが決まらないことにはフリーハブも決まらないため、パーツ購入に踏み切れないでいます。

現在は、wiggleかBike24でカンパのグループセット2011年モデルが取り扱われるまで、様子見に入っているところです。
う?ん。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード