粗忽者日乗 パンク・カギ忘れ

昨日は夕方、子どもの迎え&ガス工事があるため、スピードの出るaqua号で出勤しようとBobのジャージでバッチリ決めてサドルにまたがりました。すると、猛烈な違和感。
Bob
Bobのジャージです。


あら、後輪パンク。焦りましたが、チューブ交換する余裕もないので、急遽sp8号で出勤と相成りました。
土曜とあってか、クルマも少なく、順調に走行。中野通はやっぱりイイです。桜並木の木陰を走れます。中野駅を過ぎ、五差路を曲がって、杉並区in。東高円寺あたりで青梅街道を渡ったところ、同僚のAさんに遭遇しました。ママチャリのAさんに挨拶し、追い越して、無事職場着。
速攻でシャワー浴び仕事に就きました。

夕方、会議終了後、直ちに帰宅の途につきました。同僚の冷たい視線を浴びつつ。
自宅を通り過ぎ、そのまま児童館へ。そして帰宅すると、ガス工事屋さんすでに家の前で待っていました。すいませんなどと言いつつ家のカギを探す。ところが、見つからない。職場に置いてきてしまったに違いありません。何というていたらく。

しばらくあちこちのポケットやらザックやら探しましたが、結局見つかりませんでした。
仕事中の妻に電話するもつながらず。近所に住む義母に電話するも、合いカギは持っていず。
微苦笑するガス屋さんに事情と故障具合を話すと、室外機のコンピュータ交換ですむだろうとのこと。不幸中の幸いです。
早速処置して貰いました。術式終了後、ガス屋さんはさわやかに去って行きました。その後は妻が帰宅するまで、子どもは近所の公園、ぼくはaqua号のチューブ交換と相成りました。夕焼けチャイムに乗って帰還した子どもと近所のコンビニにアイスを買いに行く途中、帰宅する妻に遭遇。無事カギを開けてもらい、やっとのことで家の中に入れました。

家はイイナア、家族ってイイナア。と思いました。

夕飯時には息子と大げんかしましたけど。はは。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード