台風が秋を運んできた ジテツウの日々

今週の後半は、すっかり涼しい日々でした。毎日とても快適に自転車通勤できました。
水曜日の台風が(あの雨の中、初のセンチュリーライドを果たしたぼくですが)秋を運んできてくれたようです。

木曜日は、sp8で通勤しました。aqua号は前日の台風ライドの後、バラしてお掃除中で、朝の時間が惜しかったので、放置でした。涼しかったです。

金曜日はaqua号。sp8もいいのですが、やはり走りの快適さは圧倒的にaqua号。ちょー気持ちイイ!とはこのことか、と思いました。雨風もなくてサイコーでした。

そして今日。ちょっと気温は高めでしたが、aqua号、快調でした。土曜とあって、通勤路である中野通りは空いていました。途中から色気を出して、新記録に挑戦。無事に26分台で走りきりました。今までの最短記録は27:05:52でした。記録樹立です(笑)。

8月の総括時に体重報告忘れていました。65?線を行ったり来たり。体脂肪率も15?17%を行ったり来たりの日々です。

注文していたシューズが届いたそうなので、間もなくペダルとともに交換と相成りそうです。今の状態のバイクで走るのもあとわずか。念願の白石、今月こそはチャレンジしたいと思います。旧シューズはsp8用となります。

次期コンポはやはり、シマノ105が有力です(お財布との相談の上。今までの工具ももったいないし)。今のTIAGRA、これもやはりsp8に換装できたらよいと思います。

ホイール組用の工具、そろってきました。

酷暑と記憶される2010年の夏が終わり、いよいよ秋の気配、自転車の季節だな、との感を強くしています。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード