朝練……今度はリタイヤ

昨日は久しぶりに朝練(前回はパンクで断念)に出かけました。
朝、疲労からか、なかなか起きられずぐだぐだして、それでも何とか出発。
時間がギリギリ、というよりは遅れていたので朝食もロクにとらずのスタートでした。

遅刻して彩湖着。チームの皆さんは人数が集まるのを待っていたらしく、まだ集合場所に待機されてました。よかった、間に合った(スタートに、です。集合時間には遅れました、すいません)。

しばらく待つも人数は変わらず、4人でスタート。ぼくにとっては、実に7月以来の朝練です。久しぶりのトレインは緊張感がありましたが、それにもすぐに慣れました。やっぱりきモちEです。

ところが、というか、案の定、というか、1週目バックストレートを過ぎ、土手にあがり、また降りるあたりで、突然力が入らなくなりました。足はもちろん、全身に。ハンガーノック。やはり、朝食はしっかりとらないといけません。リーダーのひでさんにリタイヤを告げ、そのまま帰途につきました。

帰宅後は、持ち帰り仕事と家事で一日終えました。

すっかりダメ人間ブログです。生まれてすいません(拝借しました、すいません)。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お久しぶりでしたね。

事前の準備や日々の鍛錬も大事ですが、
「あれ?」っと思ったらすぐに止めて無理をしないこと
も大事だと思います。
我々の世代は練習=無理みたいな教育を受けてきたので
止める勇気を持つことは練習継続のコツかもしれません。

やっぱりそうだったんだ!
僕が彩湖に向かう時に姿を一瞬だけ見たような気がしたのですよ!!
ちなみに笹目橋のトンネルくぐる時に僕は階段を下りてました。

>ひでさん

どうも、復帰おめでとうございます。やっぱり頼りになるって感じでした。またよろしくお願いします。少しはコンディショニングとか、準備とか考えるようになろうと思います。

>Dさん

そうでしたか。残念、お会いしたかったです。きっとへろへろで走っていたことでしょう。お恥ずかしい。
IDIOMのでっかいチェーンリング、今度拝ませてください。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード