試走 ?ホイール手組み計画その8

DSC_0134_convert_20101118062414.jpg

完成なったマイホイールで、試走してきました。

タイヤは Michelin Pro3 、チューブは パナのR-Air を用意しました。が、リムテープが1本しかなかったので、とりあえず後輪だけセッティングして、前輪は完成車についていたシマノWH-R500で近所のショップに出かけました(これが厳密には初乗りでしょうか、2?ほど)。そこで Continental イージーテープ を購入しました。帰宅してセッティング、荒サイに出かけました。

おっかなびっくりこぎ出しました。以前のホイールと比べて、まず軽さとしなやかさを感じました。環七通りで大型車にあおられながらもすいすい進めたように思います。
鹿浜橋あたりからインして、学びピア21まで行って休憩、折り返してきました。南風が吹いていたので帰りは楽ちんでした。距離にして25?ほど。帰宅して振れを見てみましたが、問題なし。

自分で組んだホイールで走れるなんて、なんだか今でも夢のようです。タイヤのカラーもオレンジ×グレイとなって、軽快な感じがします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

良い色見ですね。

来週彩湖でお待ちしてます!

おっ、いいカラーリングですね。
Michelin Pro3はしなやかと聞いていますが、手組ホイールとの相性も良かったんでしょうね。

タイヤもオレンジ×グレイとは いいですなぁ~

やはり オレンジには 魅かれるモンがありますねぇ…

>ひでさん
彩湖、行かせていただきます。今度の週末はお休みなんですよね。

>CADEXさん
そうか、しなやかさはタイヤのおかげでもあるんですね。ホイールの方は、もう少しテンションあげてもいいのかなとも思っています。

>俺の樹さん
オレンジ、いいですよね。サドルもオレンジにデコろうかと。俺の樹さんのオレンジも拝まねばならないこの年の暮れ。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード