BROMPTON がやって来た ヤァ! ヤァ! ヤァ!

ブロンプトン
英国の誇り、BROMPTON。さすがに小さいです。

高校、大学、そして失業時代とをともに過ごした畏友、俺の樹さんがはるばる餃子の町&ブリツェンの町・宇都宮からやってきました。
それもBROMPTONに乗って。カラーはオレンジです。カコイイ!!

JRで赤羽まで来るというので、娘と電動アシスト付きのママチャリで迎えに行きました。
工事中の改札前にブロンプトン、巨体のおじさん。俺の樹さんです。

三人で一路、ナカイタの我が家へ。
赤羽からだと坂を上ることになりますが、なんと我が電動ママチャリ、バッテリー切れ!
娘を乗せて重たい車体をふーふー言って上らせました。

自宅に着くと息子の友達が遊びに来ていました。おかげで、子どもたちは子どもたち、おじさんたちはおじさんたちでそれぞれ遊べました(妻は休日出勤)。

夕方、妻が帰宅したので、俺の樹さんのブロンプトンと我がアイシャsp8は連れだって荒サイへ繰り出しました。
夕暮れ迫るサイクリングロード、戸田橋から新荒川大橋までという短い区間でしたが、おじさん二人で駆け抜けました。とても楽しかったです。
友達と走れるというのは幸せなことです。

さらに、俺の樹さんにはリマールのヘルメット、キャットアイのサイコンを譲り受けてもらいました。
俺の樹さんの自転車ライフの、よきパートナーとなってくれるといいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

いやぁ いやぁ いやぁ
先日は大変お世話になりました

荒サイ 短い区間でしたが ホント気持ちよかったです!
また一緒に走りましょう

サイコンも 何とか装着できましたよ
しかし その後 前輪を見てみると なんと初めてのパンクです…

タイミング イイのか 悪いのか 今日は 件のイベント 
開催前に修理していただく予定でございます

俺の樹さんサンクス

いやぁ いやぁ いやぁタイトルまでいただいて恐縮です。
パンクですか。ブロンプトンは自分で直すの大変なんでしょうね。
クイック化がよろしいかと思います。
お花茶屋、行きましょう。
イベントレポも楽しみにしてます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード