2010年11月総括 ?換装の月

例年多忙になる秋なんですが、募るストレスは自転車で、ということで、今年はaqua号換装大会の11月でした。

まずは、先月から積み残したホイール手組み。何とか成し遂げました。
そして、コンポの換装(それにともなうオークションのヲチも)。これは自力では成し遂げられず、マスターに泣きつきました。でもおかげで10速化完成なりました。
さらに、昨日、ペダルを換装し、新しいシューズを投入しました。

嗚呼、忙しくも心躍る月でありました。
パーツをグレードアップしたアイシャに、愛着もいや増しに増してきます。
そのプラシーヴォ効果に加えて、走行してみるとその効果がビシビシ感じられてますますハッピーです。
なめらかに進む進む(あ、財布は軽量化されました。その効果?)。

で、かわいいアイシャaqua号、昨日の段階で、こんなになりました。

DSC_0138_convert_20101201215759.jpg

前回から変わったのは、ペダルです。

コンポ感想も含めて個々のパーツについては後日のエントリーに任せますが、昨日の試走、今日の通勤を通していえることは、走行の快適さが格段にアップした、ということです。DO!素人のインプレを許していただければ、柔らかさ、軽さ、ダイレクト感、すべてがバージョンアップした感じです。ことに、SPDから換装したペダルのおかげかと思います。

これから冬に向かっていきますが、ますます楽しみなわがサイクルライフです。

では、今月のスタッツを。

合計走行距離 905.12?(大間違いでした。正しくは)482.93?
体重/体脂肪率(末日計測) 65.6?/14.0%

もちろん、ジテツウ主体です。遠出はおろか、朝練も出られませんでした。aqua号がドック入りしていた期間が長かったためもあります。sp8での俺の樹さん歓迎荒サイミニポタもありました。

サブタイトルに「自転車のダイエット効果」という言葉をつけてみました。が、(削りました。今月はあまり数値上の変化がなかったので)。体重の計測は、我が町タニタの家庭用のヘルスメータによるので、アバウトです。しかもここのところあまり変化ないんで恐縮です。でも記録していきます。備忘のため。今日は上記の結果でしたが、実をいうと一昨日は63.4?を記録しました。空腹時とはいえ、20代のころに戻ったようです。チョトうれしかったです。身長は相変わらず174?です。

さあ、師走だ。走りまくるぜ!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

愛車と体の進化おめでとうございます。
その成果を彩湖練でお試しあれ!

身長、体重、体脂肪率(ウチもタニタ♪)すべて僕とほぼ同じなのですね~。
彩湖で待ってま~す♪

>ひでさん

了解です。今度の日曜、青い空期待です。

>Dさん

そうでしたか。違うのは年齢だけですねorz
今度はすれ違いのないよう、コンディション整えて行きたいと思います。

むむむ…
体重が20代のころに戻ったのか……
私にとっては遥か彼方の数値だなぁぁ

しかし 12月…… 同じ青い空の下 走りまくりましょう!

>俺の樹さん

そうなんですよ。
お互いあの頃を思い出して楽しみましょう。

暮れは28~30日でおじゃましたいんですが、いかがでしょう?
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード