リニューアル aqua号 試走

title_10_11_30

ペダル交換、ニューシューズ投入なったaqua号の試走に出かけてきました。

場所はいつものように彩湖です。先日家族で出かけたのは日曜で、にぎわっていましたが、今回は平日昼間で閑散としていました。秋の陽射しの下、ゆっくり試走したり、撮影したり(こっちの時間の方が長かったかも)できました。

今回はリニューアルなったパーツ群の紹介です。

openpro
ますはホイール関連から。例の手組です。リムは MAVIC OPEN PRO 、スポークは DT SWISS の REVOlUTION 、ニップルは同じく DT SWISS のアルミニップルです。タイヤは MICHELIN PRO3 オレンジです。

FH5700
ハブは105、5700シリーズです。ドイツから凱旋帰国!

drivetrain
ドライブトレインはこんな感じです。

FC6600
クランクセットはシマノULTEGRA、6600シリーズです。チェーンリングはコンパクト(50-34T)からノーマル(52-39T)に変えました。踏めるでしょうか? フロントディレイラは105、これも前のモデル、FD-5600です。

rearmecha1130
リアディレイラはULTEGRA、RD-6600、スプロケはnew105です。フロントをノーマルにしたので、こちらのギアは大きめにしました。12-27Tです。これで峠もOK?

missinglink
チェーンにはミッシングリンク装着。ゴールドにしたのは、場所がすぐにわかるようにするためです。いつも苦労してました。老眼? アルミニップルもゴールドです。下に見える黒い針金様のものは自作のチェーンつなぎヘルパーです(笑)


magnet
今回の換装で唯一の退歩?がこれ。ペダルを換えたおかげで、ネオジム磁石が使えなくなりました。GARMIN 純正のマグネット復活です。すっ飛ばなければいいのですが。

ペダルとシューズについてはまた後ほど。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おっ!
戦闘力アップですね。
日曜が楽しみです。

前回コメントの機会を逸しましたので盛大に、、、(笑)

カッコいい!!!!!!!

今年の白ベースも良いですが、個人的にはやはりこの配色は抜群にかっこ良いです。
そのフレームに素晴らしいカラーコーディネイトです。
ホイールのニップルがオレンジ系なのが素晴らしい。
手組ならではの遊び心ですよね。

バーテープは良い色合いですね。
僕のオニキスにはデダを使ってみましたが、塗装と色合いが違うのでちょっと。握り心地も好みではなくて早く痛まないかな、と不謹慎な思いをいだいています。苦笑

そしてサドルバッグはバイクリボン?timbuk2?
前者ならおそろいです。笑

>ひでさん

日曜日、楽しみにしています。よろしくお願いします。
目標は完走!

>ひろさん

過分なおほめの言葉、ありがとうございます。

今年の白ベースのもの、確かにいい感じですが、やはり黒・オレンジの鮮やかさに軍配が上がると思っていました。

ニップルのゴールド、まさにぼくのねらいはそこにありました。くんでいただいて感謝です。バーテープも色味は気に入っています。あとは巻き方だな、と言われないよう精進します。

>ひろさん サドルバッグ

あ、言い忘れました。
サドルバッグはSKSです。CO2ポンプもSKSにしたらオレンジ/黒で決まりますね。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード