TIME I CLIC & SPECIALIZED S-WORKS ROAD LIMITED

ペダルとシューズも新しくしました。

まずはペダルから。
これまではSPD対応のシマノPD-A520です。

520

これも気に入ってたんですが、やはりロードバイク専用のものを踏みたくなりまして。
で、こいつに換装しました。

iclick

TIMEの I CLIC です。膝のためにはこれがよいとアドバイスをいただいたのですが、ほんとにそうでした。感謝 for ひろさん

そして、シューズもこれにあわせて新しくしました。
これまではこれ。

FN22
シマノのフィットネスライン、FN-22です。チョト使用感がありますね。

sworks

そしてこれがご新規さん。
各所で評判の SPECIALIZED S-WORKS ROAD LIMITED 、カラーはイオン/ブラックです。こちらは早くに情報をいただいたtarowaxさんに感謝です。


使用感は、どちらも、というか、組み合わせですが、抜群です。ペダルに関してはキャッチが確実になりました。PD-A520は普通裏返しになっていて、ひっくり返す必要がありました。重量ですが、左右あわせて実測値 633g→595g と38gの軽量化なりました。

シューズはソールがしっかりしたため、こいだ力が逃げずに伝わる感じです。しめるにはBOAシステムを使います。フィット感抜群です。また固定中でも水平にある程度可動するので、膝が楽になりました。さらに重量ですが、左右あわせて実測値 302g→180g と122gの軽量化ができました。


そしてこれが着用姿。ありゃ、ペダルが写らない。

shoes1130

さて、こいつら引き連れて、今度の週末こそは朝練に行こう、と思っております。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お呼びになりました?笑
ペダル、フィットされたようで良かったです。
シューズは僕も去年モデル使っていますが良いですよね~
これで益々充実のサイクルライフ!

足下が最先端な物になりましたね。
わずかとも思える重さも長時間回してると
違いは歴然ですよ~。

かっちょいいー!
日曜に拝ませていただきます。

>ひろさん

一時スピードプレイと迷っていたときにアドバイスをいただきました。ありがとうございます。とても快適です。
シューズも、やはりSPD・フィットネスラインとは段違いですね。

元のシューズやペダルにそんなに問題があったわけではないけれど、今では元に戻るのは困難です。

>ひでさん

モノばかり充実していきます。そろそろ走りに着手しないといけませんね。よろしくお願いします。

>CADEXさん

日曜日、よろしくお願いします。
はれるといいですね。今朝みたいなのは勘弁です。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード