久々のチーム朝練コンプリート

DNSDNFと続いていたチーム・ZERO to TOPの朝練に1ヶ月以上のブランクを経て本日参加してきました。そしてほんとに久しぶりに完走できました。

リニューアルなったaqua号での走行はとても快適でした。踏み心地が軽い、軽い。こげばこいだ分だけ軽快に進んでいく感じがしました。ペダルのせいなのか、シューズのせいなのか、ホイールのせいなのか、コンポのせいなのか、ジテツウ生活のおかげなのか、全くわかりません。一気にハンドルトステム以外取り替えてしまったのが悔やまれ……いや、こんなに爽快なんで悔やまれません(笑)

さて、コースは例によって彩湖8の字コース2周1セットで2セット。これも例によって裏ストレートはTT。
なんと1本目TTは、ディスクホイールでぶっちぎりのひでさんに続いて2着。
2本目TTは早めに仕掛けて(とかえらそうなこと言ってますが、単に下り坂のスピードを殺したくなくて無謀なスパートをしただけです)ぶっちぎりをねらいましたが、しっかり後ろに付かれて、最後はひでさんやDさんらにごぼう抜きされました。4着。それから、2本ともラップも測り忘れました。とほほ。

でも、何はさておき、久しぶりのチーム練、とても楽しかったです。トレイン(今日は2列で回しました)は神経を使いましたが、おもしろかったです。CADEXさん、ご指導ありがとうございます。手組みホイールも無事でした。よかったよかった。他のサイクリストさんたちも大勢見えていた師走の彩湖でした。

終了後、皆さんのバイクを持たせてもらいました。とっても軽かったのでびくりしました。わが愛しのaqua号、減量が必要です。といってもフレーム自体の重さはどうしようもないですよね。

彩湖8の字周回練 2010/12/05
走行距離 63.25? 
所要時間 2:31:38.10
平均時速 25.0?
最高時速 47.2?
平均心拍数 140bpm
最大心拍数 184bpm
合計消費熱量  1,171Kcal
合計上昇量 212m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした!
マシンの進化はモチベーションあがりますね。
2週目ラストのスプリントにはびっくりしました。
おっいいね!と思って眺めてしまったため、追いつきませんでした。
今日はとてもいい走りだったですね。

2列で回すトレインもうまくいきましたよ。
あの調子でいきましょう。

私のバイクもaqua号ですが、重いバイク同士頑張りましょう!

お疲れさまでした。

リニューアルの効果が実感出来ましたね。
日々の通勤の効果とも相まっていい走りでした。

今日位の人数が居れば2列ローテも可能なんで
また来週も是非参加してください!

>CADEXさん
今日もありがとうございました。お褒めにあずかりとてもうれしいです。

トレイン楽しかったです。いつかレースに出てみたいなんて思うようになりました。次回もよろしくお願いします。

>ひでさん
ありがとうございます。
ホイールが少々不安だったんですけど、走ってみたらサイコーでした。けばけばしくて恐縮ですが、次回もよろしくお願いします。

ところで、荒サイからの帰り道、下記のルートの方が近いように思うんですが、いかがでしょう? 信号や車も少なめかと。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=30b680d24b5b240c2c1b957f7c64c816

はい。個人的には使うルートですが、
多方面に帰る仲間の真ん中的道なので
今日のルートを使ってます。

って別にどこでも良いですけどね。
今度一緒に帰る時にでも使ってみましょうね。

大逃げなんて簡単に決められないですよ(笑
結局は駆け引きの問題なんでしょうね。

今日の走りを見る限り、レースでも問題なく走れると思いますよ♪
来年GWの筑波は例によってチームで出ると思いますからそこでデビューですかね?

>Dさん

>大逃げなんて簡単に決められないですよ(笑
はい。(笑
やはり、頭脳の問題でしょうか。経験を積んでマリーシアを培っていきます。

>今日の走りを見る限り、レースでも問題なく走れると思いますよ♪
ありがとうございます!

3月の東京エンデューロなんて、出られる方いらっしゃいませんかね。
http://tokyoenduro-river.jp/

帰路 >ひでさん

なるほど、皆さんの帰り道まで考えてらっしゃるんですね。流石。了解しました。

東京エンデューロ、いつものコースを走るのにちょっと高い気も・・・

それはさて置き、写真を見ると、あのコースをパイロンで仕切っていると言う事は貸切では無いと言う事ですよね?
600チームも募集するのは相当危険な気がしますがどうなんでしょう?

東京エンデューロ

>いつものコースを走るのにちょっと高い気も・・・

なるほど、そうですね。一人6.5~7.0kですか。それに600チームは確かに怖い気がします。
レースについてはまだイメージがわかないので、いろいろ教えてくださりありがとうございます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード