旧友再訪ス1 ?約束ヲ守ルコトノ難シサ

orenokibro
俺の樹さんのBROMPTONです。カコイイ!! 撮影は NIKON D90。

先週末、古くからの友人、俺の樹さんが我が家を再訪してくれました。子どもたちも大喜びです。

待ち合わせは荒サイ左岸、芝川との合流地点にあるレストランさくら。16:00の待ち合わせでしたが、約束を守ることは難しいものです。メロス君はえらいなあ。


彼は蓮田から緑のヘルシーロードを下ってきます。
ぼくは職場から新宿経由で、さらに都内を横切って荒サイ、イン。
新宿では昼食をとり、さらにパパ友さんが勤め始めた某ウェアショップに寄りました。
かっこいい品々に囲まれ、思いの外に話し込んで遅刻間違いなしのスタート。

一路東進、荒サイに向かいました。東京は広いです。

約束の時間をとうに過ぎて、四つ木橋から荒サイイン。ずいぶん高くなったスカイツリーを横目に急ぎに急ぎました。

途中、千住大橋付近で連絡を取ると、彼も寄り道して遅刻の見込み。ほっとしつつ一所懸命踏んで北上。

結局約束より40分遅刻してさくらあたりに到着も、俺の樹さんは未だ着かず。
いつも時間に追われるぼくは、息子を迎えに行かねばならないのでいったん帰宅の途につきました。

17:00ちょうどに児童館着。息子と二人で帰宅。
家で待っていると遅れに遅れて俺の樹さん到着。
(この模様はこちらをご覧ください。ノスタルジーにひたっていたようです。)
結局、待ち合わせは反故になりましたが、めでたく友人を迎えられました。

その後、お疲れの親父二人と妻子でスーパー銭湯に行き、大いに飲み食いして就寝。翌日に備えました。彩湖朝練に彼を連れて行こうという計画です。

ぼくらと一緒に寝ると言っていた娘は、彼のいびきのすさまじさに階下へ逃げました。ははは。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

いやいや 確かに… 私なんか陽の沈んだ後に約束の地ですからね すまぬすまぬ……

さらには 寝るとウルサイ我が身の性…全くもって すまぬすまぬ……

いえいえ。また遊びに来てください。
子どもらも待っております。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード