訪宇記 補遺

IMG_3229_convert_20110103052405.jpg
荘厳なる東照宮。息子撮影です。カメラは CANON IXY DIGITAL 70 です。

記事の順番が実際の時系列とはいろいろ入れ違いますが、昨年末の訪宇記、補遺です。

朝練はしましたが、基本は家族との観光。
俺の樹さんのおかげでとても楽しく充実した旅となりました。

初日は俺の樹邸訪問。息子は俺の樹さんのご子息とゲーム三昧。娘は亀と遊んだり、お絵かきしたり。
夜は餃子を食べた後、カラオケ三昧。うちの子どもらは初カラオケでしたが、とても楽しかったようです。
ぼくもアニソン、特撮ソン魂に火がついて、死ぬほど楽しかったです。
しかも息子、娘と競演できるとは。
俺の樹さんのご家族も含め、大いに盛り上がれて幸せいっぱいな一夜でした。

IMG_3100_convert_20110102202909.jpg
焼き餃子。息子撮影。

DSC_0031_convert_20110103051043.jpg
「餃子浪漫」なる地ビール。初めて見ました。


そして翌日は日光東照宮詣で。息子、いろいろ感じるところがあったようです。

IMG_3187_convert_20110103051319.jpg
俺の樹さんの運転で杉並木を行きます。撮影は娘です。カメラデビュー!

IMG_3213_convert_20110102203058.jpg
東照宮の五重塔。息子撮影。

DSC_0171_convert_20110103051538.jpg
見ざる聞かざる言わざる。嗚呼、ぼくも貝になりたい。

DSC_0184_convert_20110103051631.jpg
眠り猫。左甚五郎作?


最終日は小山まで南下して、いちご狩り。
田んぼの中に忽然と現れたいちご園。
摘みたてのいちごはとてもおいしく、これもとても興味深い体験でした。

DSC_0232_convert_20110102203343.jpg
いちご園、メインの建物。

DSC_0354_convert_20101231053328.jpg
いちご畑。永遠に。

DSC_0353_convert_20101231053655.jpg
いちご。摘みたてはおいしかったです。

DSC_0366_convert_20101231053924.jpg
山羊もいました。食欲旺盛。

DSC_0247_convert_20101231052924.jpg
いちごのタルト。おいしそう。お値段もリーズナブルです。去年のクリスマスケーキの1/3?

DSC_0282_convert_20101231053150.jpg
ビュッフェ形式のレストランにて。カーボローディングに努めました。

いやいや、ホントに密度の濃い3日間の旅でした。美味も堪能しました。

マジで感謝、マイフレンド。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ほい ほい!

いちごの里は オレンヂのイベントで初めて行ったんですが なかなか良い所で 実は昨日 帰郷してる姉たちと またお食事に行っちまいましたよ…またまた食い過ぎです 今日はややハードに走ってこようかな…… 

いちご園

おおっ!いちご園再訪ですか。
いいですねえ。
ぼくもまた行きたいッス。

吉見にもいちご園ありますが、あんなにホスピタリティにあふれてはいませんでした。

それはそうと、暖かくなったら富士山あたりポタどうですか?
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード