さらに煩悩は流転す too ?aqua編

前回は、sp8についての煩悩を書き連ねました。
メインの脚、かわいいアイシャ3号aqua号についても、もちろん、あれこれ煩悩をかき立てていました。

まず、コンポはDURA-ACE化を考えていました。電動も含めまして。

ホイールも、カーボンディープリムを考えていました。

でも、コンポもホイールも軽くaqua本体の価格を凌駕していることに気づきました。
やっぱり本命はフレームではないか? こんなことを繰り返していては、いつまでたっても軽量・振動吸収・新フレーム導入には至らんではないか。

というわけで、とりあえずパーツ買いは封印しよう!と思いはじめております(ただ、ヒルクライム参加が続くので、ちょっと留保する部分あり(汗))。

そして、あこがれのカーボンフレームゲットに邁進したいと思います。
今まではずっと、ネクストは ORCA で決まりだぜ!と思ってきたんですが、ほしいのはBlack×Orange。これではやがてセカンドバイクとなるであろうaqua号と同じではないか!ということにも気づきました。いまさらですが。黒橙はaqua号で満足。従って、次なる獲物は別色で。となると、ORCAよりも… 見た目重視なんです。すいません。

TIME? LOOK? DE ROSA? PINARELLOのONDAフォークもイイし、チャラい感じでCINELLIなんてのもいいなあ。ああ、どうしよう。悩みはつきません。






「その前に負債をきれいにせよ!」と債権者(妻)の声。




はい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

他メーカーもいいですね♪私は背が低いため、乗れる
サイズが限られてしまうので羨ましいです。でも、
Orca黒×橙なら、買い替えても奥さん気付かないのでは?
あ、2台体制でしたねww

あ~

もう誰もシゲミンさんの煩悩を止めるとこはできないいですね。

近々、皆のホイールを交換しインプレッション大会をしようと想っています。
ペダルの問題がなければフレームの乗り比べもしたいですね。

まずい。まずい流れですぞ~。

その煩悩はもう止まりません。
もう好きなカーボンフレーム買っちゃってください(笑)。

今年は円高還元でカレラが安いですよ~

>こじこじさん

>Orca黒×橙なら、買い替えても奥さん気付かないのでは?
その手があった!実は同じことをカメラでもしたような、してないような。

>ひでさん

その大会、いいですね。みんなで物欲刺激しあって。
燃える煩悩ですが、現実という強大な敵が今のところ行く手を阻んでくれてます。ありがたいことです。

>しろうさん

>その煩悩はもう止まりません。
そ、そんな。まずは財政の健全化が急がれます。赤字国債に頼るのはやめにしなければ。

>オラフさん

カレラですか。チェック、チェック。
もちろん、チェックするだけですよ。

PHIBRA / フィブラ、独特の形状ですね。
CATTIVOなんて恐ろしい名前のもあったんですね。BADBOYみたいなモノでしょうか。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード