流転する煩悩 Like a Rolling Stone sp8編

bullhorn.jpg
BULL HORN。

かわいいアイシャ2号、sp8号こと DAHON SPEED P8ですが、下記のようなカスタム計画、いや妄想をふくらませていました。

ブルホーン化(パーツあり)
ホイール451化
キャリパーブレーキ化(パーツあり)
STI装着(パーツあり)

で、先日日本橋のLOROさんに行って相談してきたんですが、パーツの持ち込み含めて費用が50?60kほどかかるだろうとのこと。ちょっと考え込んでしまう金額でした。

で、こないだ海外のサイトを見てたら前2段、後ろ9段、ホイール451の DAHON OEM車がこの費用プラス10kほどで買えそうなことを発見してしまいました。

う?ん。sp8号に愛着はあるけどねえ。でも実を取りたい気持ちが。再塗装もしなくてすむようになるしねえ。

う???ん。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ブルホーンいいですね!!!

ホイールはヤフオクで色々ダホン用も売っているようですが・・・
他は自分でも出来るのでは?手伝いますよ♪

>WATAさん

イイッスよね。でもSTIをつけるのは「エビホーン」と言ってさげすむ向きもあるようです。気にしないけど。

>Dさん

ありがとうございます。台湾産のでカラフルなのがいろいろ出てますね。20K前後。キャリパーブレーキ台座、FD台座それぞれ5K強。どうしたものでしょうか。今のところ検討中です。

日本橋の****は高いですね。社会人かよお前はっ言いたくなる店員さんも嫌だし。お花茶屋のお店がいいと思うけど。

Re: タイトルなし

>ぽちさん

初めまして。

> 日本橋の****は高いですね。

そうですか。お花茶屋のお店も行ってみたいと思います。ありがとうございます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード