哀しきパエリェロ ?Christmas is over?

パエリア

毎年、クリスマス・イブには少し(精神的に)奮発して夕食を作ります。今年は我が家の幻のレシピ、paella mista(ミックス・パエリアですね)を作りました。前は家でもよく作っていたんですが、2年前でしたか、息子(当時保育園の年長さん)に「こんなモノは食えない、パパの作ったパエリアなんか絶対食えない!!」と酷評されて以来、一切作らなくなったのでした(お互いとても依怙地な性格ではあります)。以来、我が家では幻となったのでした(よそでは作ってましたが)。

が、結局。今年も前回ほど強い調子ではなかったにせよ、息子に摂食を拒否されました。もはや我が家の食卓に上ることはないことでしょう。(画像は作成途中、2年前のモノと思われる)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

No title

か、かわいそうなパパ…。
しかし子どもってそんなものですよね。
私も子どもと二人だけの食事のときは時間のかかるような凝った物は作りません。
食べてくれないとショックだし、その可能性大なので…。
しかし我が家の今年のクリスマスディナーには「かぼちゃのニョッキ」を
作りました。
結果は「すいとんもどき」のようになってしまいましたが、
でもこれはおいしそうに食べてくれました(笑)。

No title

ロムスさん、ありがとうございます。
ニョッキ、おいしいですよね。あの食感がたまらないです。うちも今度作ってみよう。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード