スポンサーサイト


レースデビューのこと

実は、今年の目標に、レースデビューがあります。

先日、春の筑波8耐の参加者募集のメールがチームから届きました。
もちろん参加します、 と返信したのですが、どのチームを希望するかで迷っております。

チーム分けは、

4. ガッツリ練習して上位へ!!!!
3. そこそこ練習して成果を出したい!!!
2. 少しは練習して頑張ってみるかな!!
1. サーキットで少しでも走ってみたい!

の4つだそうです。
現状はもちろん、1.なんでしょうけど、2.にした方がモティベ?ションもあがります。もちろん、3.だったら俄然。でもチームですから、上に行けば行くほどチームメイトに迷惑をかける度合いは高くなります。
初めてのレース、サーキット走行ということを考えると、1.が妥当です。さてどうしましょう。

でも、自分で決めなきゃな、おとななんだから、と思ってはいます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

現状の力であれば中段を走る力があると思います。
最低でも2.でエントリーし、先ずはガッツリレースを体験して
その経験を以降の練習に反映させて次のレースでは目標をたてて
臨むのがいいと思います。
未経験なことにあれこれ思案するよりも先ずはチャレンジ!
一緒にがんばりましょ!!

我らがアイドルも歌ってるぜ

おとなだろ 勇気を出せよ…って

走力的には3で良いんじゃないですかね?
ガチで競い合った事はあまり無いですが、スプリントの時のスピードを見ると、問題無さそうに思えますが・・・

ちなみに僕は今年で3年目だし、4にしちゃおうかと思ってます♪

>ひでさん

ありがとうございます。公開相談みたいになってしまい、すいませんでした。勇気が出てきました。2.で行ってみようかなと思っています。

>俺の樹さん

>おとなだろ 勇気を出せよ
おおっ、そうだな。
高齢化社会だし、みんないたわってくれるだろうしな(笑)
俺は現場処理の男だしな。

友よ、ありがとう。

>Dさん

ありがとうございます。
さっきひでさんにレスしたばっかりですが、3.ですか。嗚呼、また迷ってみます。

>4にしちゃおうかと思ってます♪
やっちゃってください。一緒に楽しめると思うと楽しみです。なんか日本語、変ですか?
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
