悲しきシューカバー ?Assos Winter Airblock Overshoes 

assos-airblock-ovsh-10-med.jpg

この冬、本格的にAssosデビューを果たしたぼくですが、まだ日も浅いのに早速破損しちまいました。

モノはシューカバーです。
早朝のジテツウも、朝練も、足下も冷え込まず快適! といい気になっていたのですが、今日朝練からかえってふと見ると、右足の方に大穴。しかも左足の方にも小穴
DSC_0551_convert_20110116215606.jpg
右の大穴。

DSC_0552_convert_20110116215701.jpg
左の小穴。


クリートをきちんと穴に入れずに乗ってしまったせいでしょう。どちらも外側、すなわち見にくい側のクリートの爪でした。嗚呼、なんたる不注意orz
ぼくの生来の体の固さも影響したかもしれません。


これからはきちんと確認します、ママ。

でもこの穴、どうやってふさごうかしら。やっぱり裁縫?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

やっちゃいましたね

私も以前やっちゃいましたよ。ほつれてこないのと、底面なので、いまも穴が開いたままです。

それと、止まってからスタートするときに、着いた足のシューズカバーの先端も破けてきちゃいましたので、これはさすがにだめだなと。カミさんにお願いして、布を当て縫製してもらいました。

基本的に消耗品だと思います。
少々の穴は気にせずに使ってます。

車止めをすり抜ける時鉄柱に擦ってとか縁石に擦ってとかで
穴が空いたことがあります。

>CADEXさん

はい、やっちゃいました(笑)
うちは自主自立が校訓ですので自分でやります。とほほorz

>ひでさん

そうですね、消耗品ですよね。
そういえば初めてのロードバイク納車時、のっぽマスターにも同じこと言われました。

そうそう、すべての男は消耗品でしたね。ありゃ?
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード