下北沢サコッシュさん 初訪問

IMG_0332_convert_20110118070500.jpg
おなじみの店頭風景ですね。aqua号の隣の、Rapha仕様のCannondaleは?

昨日は、朝からバタバタしまくって、13:30過ぎに昼食タイムが取れました。
以前から行きたいと思っていた下北沢サコッシュさん、地図を見ると職場からすぐ。

そこで武士道主任に申し出て、昼食とるだけですがビブタイツ、エアブロックジャケット、ウインドブレーカーに着替えて出かけてきました。

お店は下北沢の商店街にあり、店頭が上記写真のようですので、すぐわかりました。店頭でおたおたしてたらマスターがスタンドを用意してくれて、無事バイクを置き、店内へ。某アパレルショップのUさん一行がいらしてました。挨拶して着席。パスタのセットを注文。トマトソースのリガトーニと存在感抜群のパンを食べ、ヨーグルトとコーヒーで締めてお会計。マスターが店外に出てきてくださり、タイヤに空気を入れてくださり(恐縮です)、さよならしました。今度はワイン飲みに行きたいと思います。

IMG_0331_convert_20110118070439.jpg
これがパスタのセットです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

いい感じな店ですね~

こんど火曜日ツーリングの時にでも連れてって下さい。

是非、お願いします。

火曜ツーリング、行きたいですねえ。
後はカレーのメニューが充実していました。
ハバネロを使った極辛もありました。
ぼくはちょっと遠慮しておきますが。

この店のHPを見てたら 「ディープリム同好会」というのがあり その発起人でもあり名誉会長が かの近藤房之助さんなんですね!
面白そうな店だな~

こんど上京した時にでも連れてって下さい  

フサノスケ

彼も自転車乗りなんですよね。
ブルーズマン・フサノスケ、ちびまる子ちゃん以外では木村ひでかっちゃんとの『男唄』にとどめを刺す、って感じですが、いかがでしょう?「泣いてたまるか」とか、「酒よ」とか。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード