スポンサーサイト


サドル探しの旅その2 ?selle italia SLR お試し編

DSC_0584_convert_20110125201855.jpg
黒のサドルで引き締まりました、aqua号。

サドル探しの旅は続くよどこまでも。

というわけで第2弾は selle italia SLR GEL FLOW です。
そもそも、aqua号完成車についていたのが selle italia のX2というモデル。
このサドルで特に問題を感じたことはありませんでした。
そこで、同じメーカーの、形もよく似た上級モデル、SLR GEL FLOWにトライしてみることにしました。

思い立ったが吉日、早速昨日、仕事帰りになるしまフレンドさんに寄って、お借りしてきました。
店員さんがとても親切に説明してくれました。
いわく、「多くのトップアスリートたちも使っている、万人向けのモデルです」とのことでした。
電話番号と名前を書いただけで貸してもらえました。

で、今日、テストライドしてきました。
場所は本拠地、荒サイです。
新荒川大橋からinして、南下しました。この季節ですので行きは追い風に乗って快適に進みました。
河口まで行って、東陽町でちょっと用を足して、また戻ってきました。
復路は厳しい向かい風でしたが、レーシングゼロのおかげか、さほどの苦も感じずに帰還できました。

IMG_0360_convert_20110125202014.jpg
河口にて。後方に葛西臨海公園の観覧車が見えますね。

そして、肝心のサドルですが、まったくの無問題。
ぼくのケツも万人タイプだったようです。
こいつで決まり!とも思ってますが、もう一つだけ、同じメーカーのfliteも試してみようかな、と思っています。
なんだかあっけなく旅が終わりそうな予感ではあります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

へ~

なるしまさんそういうサービスもしてたんですね!

僕は10回くらいサドルを買い替えてやっといい物に巡りあえたと思ったら、
じつはケツがいい意味で麻痺して無敵になってたようです。
今はよほどじゃない限り嫌なサドルはありません。

>ひでさん

なるしまさんのサドル貸し出し、fizi:kだけじゃなくていろいろありました。スペシャもちょっと試してみたくなってます。

>じつはケツがいい意味で麻痺して無敵になってたようです。
そうですね、己の身体を磨き上げることがベストフィッティングの近道なのかもしれませんね。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
