睡眠の大切さ あるいは チュンソンくんありがとう ?彩湖朝練 11/1/30

IMG_0368_convert_20110130110207.jpg
またまた荒サイから富士山を望む。ちっちゃいですね。IXYが入院中のため、iPhone4がメインになっております。

2011年、4回目の朝練報告です。おお、皆勤賞。半分帰りが中心ですけど。

昨晩というか、今朝はサッカーアジアカップ決勝をテレビ観戦しました。
香川を欠くも、健闘する日本代表。
そして0?0のまま延長戦へ突入。このあたりで記憶がとぎれました。
はっと気がつくと李チュンソンくんのインタビュー。おめでとう日本代表!
というわけで肝心のシーンは見逃したまま、寝不足。

なんとか6:00に目覚めて支度して朝練へ出かけました。例によってギリギリ。
急いで急いで何とかオンタイム近辺で彩湖到着。

待つことしばし、人数も多めにそろいしました。女性の方もお二人参加。ジテツウで時々一緒になるコジコジさんもパンクを克服して到着しました。
年明けから多彩なメンバーがそろい、にぎやかな朝練です。mixiのコミュもたったし、チームZTT、上げ潮状態です。

そしてスタート。ところが、スタート直後の向かい風ラインから、キツい。足が出ない。なんで?って感じでした。

思えば、昨日のジテツウは快調でした。前夜にしっかり睡眠がとれたせいでしょう。
職場の上司、実はぼくよりもずっと年若い武士道主任にも快調を訴えていたのでした。
逆に寝不足の日は前傾姿勢をとるのもつらいことがあります。

そして、今朝は。
集合場所までの道のりは下り坂の部分も長く、急いでいたのであまり気になりませんでした。というか、間に合うかどうかで頭がいっぱいで、体調には意識が回りませんでした。

やっぱり睡眠不足。

練習そのものは、その後ペースダウンしたこともあり、予定の周回(といってもぼくはみなさんのメニューの半分です)を終了できました。
トレインは、途中でDさんらが合流してなかなかの大所帯になりました(いつも同時刻に練習している某Yさんチームにも負けないかな?)。

その後は急いで帰宅。途中で彩湖に向かうCADEXさんと会いました。

急いでそれでもちょっと遅れて帰宅。何とか家族で朝食のテーブルを囲むことができました。

さてさて、やっぱり睡眠は大切ですね。肝に銘じておきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした。

彩湖の風、あの程度はまだまだ序の口なんですよ。
どう頑張っても10キロしか出ないような強烈な向かい風が吹くこともあります。
でも、登坂練習と同じような強度を近い彩湖で出来るのはラッキーと前向きに
考えてます。

睡眠、食事はともても大切です。
僕は練習の前日10時に布団に入ってます(笑)

この2~3週間ほど、次期ロードフレームの物色の為に毎日の就寝が2時前後になってまして、毎回のように遅刻して申し訳ない。。。

結局人と被るのがイヤで避けようと思っていたジャイアントに決定しました。
今から到着が楽しみです♪

>ひでさん

>登坂練習と同じような強度を近い彩湖で出来るのはラッキー
ホントにそうですね。神よ、我に艱難辛苦を与えたまへ、と唱えながら回します。

睡眠、食事はホントに大切ですね。自転車に乗るようになってから、仕事中も気をつけるようになりました。

>Dさん

>この2~3週間ほど、次期ロードフレームの物色の為に毎日の就寝が2時前後になってまして
いいですねえ。ぼくもよくebayとか見て2時3時になります。
GIANT、楽しみにしてます。きっとDさんのことだからセンスあるのがやってくるんでしょうね。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード