

サドル探しの旅その3 ?selle italia Flite GEL FLOW お試し編

IMG_0214_convert_20110208083759.jpg
先端横、赤い部分の Flite の文字が前回のモノとの際だった違いです。見た目。

こんにちは、サドルの旅人scigheminです。
実は、前回お試しした selle italia SLR GEL FLOW ですが、あんまりしっくりきてつい借り物であることを忘れるほどでした。したがって、早くも旅は終わりの様相を呈しておりますが、もう一つだけ試してみたいものがありまして。

selle italia SLR GEL FLOW によく似た、selle italia Flite GEL FLOW、お借りしてきました。前者よりも後者の方が、少し幅があるようです。

借りてきてから数日ジテツウで使いましたが、前回のモノよりもっとしっくりきているような。
違いは尻をしっかり受け止めてくれる感じがあることです。それに比べると、前回のモノは時々尻の骨の所に強い圧迫を感じることが時々あったように思います。幅がせまい故でしょうか。

まあ、ぼくの尻がユルいので、どんなサドルでもすぐになじんでしまうのかもしれません。だとしたら幸せなことではあります。

お試し期間はまだ残っているので、もう少し乗ってみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

色々試せていいですね。
これだ!と思うサドルに出会い買ったら
新製品で気になる物が~
なんてこと「サドルあるある」です。

>ひでさん

ですかね~。
でも今のところ、これで。

でも試したいモノ、まだまだありまして。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
