

2011年1月総括 ~新年、新記録

IMG_0169_convert_20110108065125.jpg
1月4日、白石峠、パノラマ台です。今度は天文台まで行きます。

2011年の月次報告第1弾です。年始のお休みがあったので、初乗りに吉見観音、初峠に白石に出かけられました。こちらは初めて脚をつかずに登り切りました。タイムもぼくにしたら上出来でしょう。
まことに Happy な New Year でした。

それにジテツウ、朝練、都内のショップ巡りで稼いだ距離は853.21?。
これはぼくにとっては新記録です。素直にうれしいです。今年は雨や雪に見舞われなかったのも大きいですね。
ちょっと心残りは息子との帰省ライドができなかったこと。でもまた機会はあるでしょう。

新調したパーツはDURAプーリー。快調です。一方、サドルは未だ模索中です。でも、まもなく結論が下されるでしょう
後の予定としてはハンドルバー、ステムの交換が見込まれております。

その次は…いよいよフレーム? いや、まだまだ。はやる心を鎮める日々です。

幸先よくスタートを切れた2011年。春にはレースデビューも待ってます。きちんと計画立ててトレーニングしていきたいと思います。

◆2011年1月の記録◆
走行距離 853.21?
体重    65.8?
体脂肪率   17%

◆今月買ったもの◆
・DE MARCHI ウインドブレーカー(psy's)
・DAHON用キャスタ、ウエストポーチ(オク)
・DAHON用カーボンシートポスト(Speedmatrix Depot)
・DURAプーリー(giraffe)
・CO2ポンプ、ボンベ(ZUKI)
・KnogライトBOOMER FRONT(giraffe)
・ヘルメットCatlike Whisper Plus (オク)
・CCPパンツ、ソックス(psy's)

KnogライトBOOMER FRONTにはUSBタイプが出たようです。もうちょっと待てばよかったな。
全体的にはちょっと、アパレルに重みが。緊縮緊縮。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

1000km超えも現実的になってきましたね。
火曜にロングライドに行って距離稼ぎましょうよ!

>ひでさん

1,000㎏、じゃなくって、1,000㎞ですか。
すごい。夢のようです。
やってみるか!と思ったけど、2月は短い&繁忙期なのでやめときます。

火曜のツーリング、是非お願いします。
三浦半島一周ってのをやってみたいです。

4月からは火曜日でなくなるかもしれませんので、是非3月あたりに。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
