ジテツウ生活の喜び ?友と会う

完全ジテツウ生活に入って半年が過ぎました。
行き交う自転車にも惚れることもしばしば。
川越街道でたまに見かける CANNONDALE の HOOLIGAN とか。

去年のいつ頃でしたか、要町通り当たりで LA PIERRE のMTBを見かけたこともあります。赤白のかっこいいやつ。マルボロ・マクラーレン見たいの。

そのLA PIERREさん、ぼくといっしょの方向に行くらしいので、後をついて行きました。
ところがこれが速い速い。ケイデンスが高い高い。
こっちはロードバイクなのに必死について行かないとどんどん離されます。

で、新青梅街道。ここでふだんは右折していたのですが、LA PIERREさんは直進。ひょっとしたらこっちの方が近道かも、と思ってさらについて行きました。すると、道は新井薬師の駅前へ。ありゃ、遠回りかな?と思い、方向転換。右折したり左折したり。 LA PIERREさんはとうに見えなくなっていました。結局、かなり遠回りして、時間のロスもたっぷりで、遅刻ギリギリに職場着。

それ以降も時々出会う LA PIERREさん。もう追いかけたりはしませんが、気に留めてはいました。

で、ある時。
行きつけのショップに行くと、どこかで見たことのある若者が。
「時々会いますよね。」と言われ、あっ、そうか。と気づきました。
かのLA PIERREくん=こじこじくんでした。一緒のチームだったんですね。

以降、一緒になれば何となくほんわかした気持ちになれます。
相変わらず必死に追いすがろうとするのだけれど、置いて行かれますが。

一昨日は一緒に凍結路面で朝練して、昨日は朝一緒になり、言葉を交わして新青梅街道でお別れ。
それだけのことなんだけど、仕事に行くのに気合いが乗りました。

友は板金に値します。いや、まちがった、万金に値します。
明日も会えるといいな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

僕がジラフに行くようになったきっかけは通勤でATORさんとお話しして、彩湖の練習会に乱入させてもらってからなんですよ♪
人との縁ってそういうものなのかもしれませんね。

早い早いと仰りますが、哲学堂先の上り坂で
置き去りにされた記憶があります…。
打ちひしがれる思いでしたw
僕も朝から元気を戴いてます!!

誰も知り合いなど居ない状況でジラフに通い初めて7年。
今や、自転車を通じて知り合った友人がいっぱい。
40過ぎて友達が出来るなんて幸せな事ですね。

んー、いい話だ。

お店に近く、よく通っているせいか、
いろんな方とお知り合いになりました。
年齢、職業のバリエーション豊富な皆さんと、
いつも楽しくお話させてもらってます。

これからもよろしくです!

>Dさん

そうだったんですか。ホントに袖すり合うも他生の縁ですね。
でもそれを発展させられるのも才覚ですよね。
これからもよろしくお願いします。

>こじこじさん

あれ、そんなことありましたか。すいません。
でもこじこじさんの通勤を見てると、ぼくもMTBがほしくなってしまいます。
LA PIERRE、かっこいいですね。あとTimbuk2も。

>ひでさん

ホントですね。こうしてみなさんと語り合えるのも自転車のおかげと思っています。感謝。
しかも息子ぐらいの年のお友達ができるなんて(笑

>CADEXさん

ホントですね、今まで知り合う機会のないような方たちと知り合えて、刺激的な日々です。
これからもよろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード