可愛いアイシャ

さんざん愛車を「可愛いアイシャ」と言ってますが、元ネタはスティービー・ワンダーの曲の邦題(原題:Isn't She Lovely)からです。あ、ご存じでしたか。すいません。



もっぱら「アイシャ」はsp8に使ってましたが、正確にはこいつは「アイシャ2号」です。ロードのaquaは「アイシャ3号」です。で、1号がいます。

これです。
mini


昨年9月納車。以来しょっちゅう壊れます。壊します。かっぱ寿司でマフラーおとしたり、雨天走行中に突然ワイパーがだらんと垂れさがって動かなくなったり、窓の開け閉めに使うハンドル(ぐるぐる回すやつです)がいきなり落ちたり。でも可愛いアイシャです。

先日の2号(sp8)換装では運搬役も務めてくれました。
こんな感じで助手席いっぱいに。
sp8積み込み

こいつに乗ってると「カー・マニアなんですね」なんて言われることがありますが、全然そんなことはないです。Loroでも言われましたけど、20数年間、ペーパー・ドライバーでした、はい。

今日は我が家の大掃除。アイシャたちも息子のアイシャも娘のアイシャも妻の愛車もみんな洗ってあげました。

1号、またマフラーがぐらぐらしてました。あちゃ?、新年早々痛い出費かまされるのか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード