コンパクトクランク ? Fulcrum Racing Torq R Carbon CT Crankset

先般の白石峠チャレンジ以来、我が胸にくすぶるコンパクトクランクへの憧憬。貧脚年配のぼくがツール・ド・草津に出るには必要ではないかと。

で、ヤフオクなんかでも、FULCRUMやシマノ・Dura Aceのクランクセットに気を引かれてました(ぼくから見てかっこいいのは……前者です)。

たとえば、http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d114448957
とか。もちろん、もっと上のグレードにも。

でも、お値段が高い。ぼくにとっては。やっぱ、Bike24かなあ、などと思っていました。
こうですもの。https://www.bike24.net/1.php?content=8;navigation=1;product=7279;page=1;menu=1000,4,29;mid=114
いかに送料やら税やらかかってもこっちの方が割安すぎますよねえ。

もちろん、今は先立つものがないので考えてるだけでしたけど。



ところが、ですねえ。
家電量販店に今日たまたま用事があっていきました。そこにはあるんです、自転車コーナー。そのかたすみに、ホントに誰からも忘れ去られたようなショーケースがあって、事実今日などは軽快車のストックの陰に隠れてまして、でもその中には、ちょっとこれも目をつけてる105の型落ちのコンパクトクランクセットがありまして。で、まだあるか、今日も見にいったんです。

そいつはまだありました。前に店員さんに聞いたら、「ちょっとキズがある」とかで、お値段はお安くなってます。

が、ふと見ると、今まで気づかなかったショーケースの片隅にこんなのが。
DSC_0013_convert_20110218201739.jpg
って、なんでオレの机の上にあるんだよ!

って、そうです、買っちゃったんですね。

だって半額の値札が付いてまして。
で、無愛想な店員さんに、
「これって、もっと安くなったりする日が来ますかね?」って聞いたら、
「××,×××円でいいよ。」なんて言われちゃって。
「でも、これって、BB必要ですよね?」って言ったら、
「そうだね。BB込みでいいよ。」って。


あたし、もうダメなんです、頭がボーっとなっちゃって。何がなにやら覚えてません。



気がついたら、あたしの机の上にはこの赤い箱。

ああ。ああ。こうしてまたトリコ仕掛けの明け暮れの日々が……






でも、ツール・ド・草津、た・の・し・み (=v=)ムフフ♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

カーボンクランクおめでとうございます!!
実は自分もキリンさんにずっと置いてある
RRSを狙っているところです。先を越されて
しまいました…。うらやますぃです。

カンパ系統のハブは良く回るのかな~♪
草津前にどこか登りにいきたいですね!

PS:草津の宿泊ですが、友人が手配する事になりました。
ご一緒するなら一人追加をお願いしておきますが、どうしましょう?

やっぱり、自転車一台分のパーツが余るので、
通勤用のフレームを用意しようかという流れですね(笑)

>こじこじさん

これはグレードアップでいいんでしょうか?

とにかく、コンパクト、次にかっこいいの、って選択でした。
RSやRRSだともっとよかったんですが。
でも決め手は安値。

>Dさん

草津前に、是非お願いします。
3月下旬なら割と融通ききます。
白石はもちろん、一度行ってみたいヤビツとか、和田とか。
anywhere,OKです。

それから、草津の宿、こちらも是非お願いしたく存じます。
DM送ります。

>ひでさん

わわわっ!そうなりますか!

でも、aqua=通勤、レース用には……

ああ恐ろしい。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード