HUTCHINSON FUSION3 インプレ

DSC_0008_convert_20101223215110.jpg

日曜日に苦労して何とか嵌めたチューブレスタイヤ、HUTCHINSON FUSION3 のインプレです。

パッケージに表記された PRESSURE GUIDE によると、

60?未満→6bar
60-70?→6.5bar
70-80?→7bar
80-90?→7.5bar
90?超→8bar

が標準空気圧のようです。ぼくの体重は65?前後なので、6.5barでキメてみました。

乗り心地は、とてもやわらかい、あるいはしなやかでした。
道路に表記してる横断歩道やらの白い線にのっても以前ほど響きません。衝撃を吸収してくれる感じです。クリンチャーより空気圧が低いためでしょうけど、乗り心地がよくなりました。

それから、軽さを感じました。しかし、これはホイールがシマノWH-R500から Fulcrum RACING ZERO に変わったことが大きいでしょう。チューブレスタイヤとクリンチャー+チューブの重量は変わらないか、むしろチューブレスの方が重いようです。

エア漏れは今のところありません。って、まだジテツウで2日乗っただけです。

なんといっても印象深いのは嵌め難さです。パンクしたら大変そう。タイヤレバーは常時持参ですね。

とこんなしょぼいインプレで誠に恐縮です。

詳しいインプレはこちらをごらんになるのがよろしいかと。

02/19: FUSION 3 TUBELESS インプレッション

いや、いつもお世話になっているフォトポタ日記さんの方がもっと詳しくて、参考になるかも。

チューブレスタイヤ FUSION3の中間評価(^^)

ぼくも何か気がついたらまた書きま?す。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

乗り心地が良くなると、身体への負担も減っていいですよね。
時分はまだチューブレス使ったことないですが、
WOを選ぶときはしなやかさを重きに置いているので、
シゲミンHさんのインプレを読んでいると、
使ってみたくなってきました。

だったら一度チューブラーを体験してみて下さい。
もっと乗り心地が良く、軽いですよ。
交換も馴れればクリンチャーより楽です。

>こじこじさん

乗り心地はよくなりました。あと、よく転がり抵抗が減少と聞きますが、理屈はともかく、体感はよくわかりません。とにかく軽くなりましたが、タイヤのおかげなのかどうか。とりあえず、これで朝練行ってみます。

>ひでさん

むむむ、やはりチューブラーはいいですか。
では次はZIPPかREYNOLDS、はたまたFFWで行きますか。

あ、そんなことしてたらいつまでたってもフレームが…

ひでさん
 炭素輪、やっぱりいいですかー。
 
 私は赤い羽根の50mmを逝ってしまいたいです。
シゲミンhさん
 ニューフレーム、楽しみにしてますv-8
 などと言ってみました。

>こじこじさん

赤い羽根って、なんのことでしょうか?
教えていただければ幸いです。

シゲミンHさん
 判りづらく大変失礼しました。
 フルクラムのことです。レーシングクロノなんかを
 見ると、メーカーロゴがそう見えてしまうので(汗
 
 

なるほど

了解しました。言われてみれば、RACING TORQ RSなんかもそう見えますね。ありがとうございます。

>こじこじさん

おお、納得です。ありがとうございます。
また一つ賢くなったぜ。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード