春のジテツウ ?マスクの出番だ

今日は職場のぼくのいる部署の物品を買うべく、昼間sp8で都内を走りました。運搬用にはリクセン&カウルのマッチパックが活躍します。

春の陽射しが暖かい一日でした。冬用のベースレイヤーに起毛のジャージ・タイツ、ウインドブレーカーに厚いグラブで出かけたぼくは、すぐに汗だくになりました。信号待ちのところでウインドブレーカーは脱ぎ、帰りにはタイツも脱ぎ、七分丈のパンツで帰宅しました。

それと強い南風。春一番だったのでしょうか。
当然花粉も舞いに舞っている模様。目は腫れてくるわ、鼻水とくしゃみは止まらないわの大騒ぎでした。また今年もマスクの出番が来たようです。

マスク_convert_20100309050107


今週は日曜も火曜も乗れてないので、週末の晴天を待ち望んでいます。でも予報は曇りのち雨の模様。お天道様、お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

モデルのお姉さん、マスクよりも胸が目立ってます(笑)
明日晴れるといいですね。

花粉症の人には大変な季節ですね。
私はいまんとこ症状がないんですが、あるとき突然来るとか聞いたこともあり、
いつくるかとビクビクしてます。

>ひでさん

なるほど、そうですね。不肖scighemin、サブリミナル効果で買ってしまったのかもしれません。でもきょう、弁を一つどこかにすっ飛ばしてしまいました(泣)

>kanekoさん

いらっしゃいませ~。
ぼくも30歳過ぎて、突然発症しました。以来、春はマスクとともにあります。点眼薬、点鼻薬も欠かせません。GWには明けててほしいんですが。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード